【海でデート。そんなときのファッションを教えてください】

当方男性です。
今度、東京から電車で海に彼女と一緒にデートに行きます。
そんなときふさわしいファッションを教えてください。
普段はシャツにジャケット、下はチノパンといった格好で会っています。
海だからといって、さすがにアロハシャツに半パンにビーチサンダルはあれだと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:nyc5jp No.1

回答回数952ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ロンTにジーンズまたはチノパン

靴はVANSのスニーカーという格好はどうでしょう

カジュアルでお勧めです

id:love_chocolate No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

昼行くのか夜行くのか、海に入るのかはいらないのかでだいぶ違うと思います。

オススメと言うか無難なのは、ジーンズにTシャツ。プラスするならその上にカラーシャツ(縦縞とかだと尚良し。)を持っていって、風が強くてもし肌寒かったら、彼女に貸してあげてください。

id:GRMM No.3

回答回数658ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

ちょっとダメージの入ったGパンに、Vネックのカットソー。トップスはちょっとピッタリめがいいと思います。その上に長袖シャツ、又はジャケットを羽織る感じで。。。


もっと寒くなってきたら。ざっくりめのボーダーセーターとか、パーカーもいいと思います。

id:situtyou No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

シャツにジャケット、下はチノパンといった格好のジャケットをポロシャツや意外と最近のオシャレなジャージを着てみてはいかがですか???

id:ichide No.5

回答回数150ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

URLは参考です。表参道の写真がでてますが、例えばこんな感じなら問題なしかと。今日び、

なにが良くなにがダメなんていうのはファンションではなくなっており、重要なのは自分らしさが出てる事です。

夏向きトータルとしてはまず、前提に重過ぎないこと。昼ッポイ感じ。だが、けばい色使いで軽く遊び人風すぎるのも下品なのでNG。(笑いを獲ろうというならそれもアリ。だが、難しい。)

当然ビーサンは近所の散歩じゃないのでNG。電車に乗ると浮くでしょう。(意外性を演出したいならそれもありかも知れないがハズす確立大。)

だが、せっかく海岸を行くなら靴が脱げるようにしとくほうが良いでしょう。砂浜で砂が入らないように、デザート系ショートブーツも結構洒落てる。その時短すぎる半パンはバランスが悪いのでカジュアルパンツか、ジーンズなら問題なし。いずれにしてもナチュラルで清潔なのが一番。(清潔というのは真っ白にしろという意味では在りません.洗濯してあるものを着てくださいという意味.)

インナーはやや派手でも上着があるなら抑えられるので問題なし。むしろ個性的な柄シャツも野暮でないならOK。(なにが野暮でないかというのは、だいたい、モノトーンははずれがない。色物なら他の服のアクセントとなるようにしつつ喧嘩しないようにする事。)

ジャケットはあってもいいが、羽織るなら着崩しやすく清潔で軽いものに。(色味、重さ)ジャケットの使い道は冷房の効きすぎとか冷えた時に肩や座った時に膝などにさらっと彼女にかけてあげるという、ちょいとキザな演出でも使えますが、ポケットにモノを入れすぎるとダサいし、荷物になるともいえる。特に彼女が荷物あるならもってあげる気遣いもしたいので、自分の荷物を無くして手ぶらにするか少なめに。

便利なのはコットン系の長袖シャツかも。かけてよし、まいてよし。

また服と同じくらい重要なのが髪型とアクセ等であり、自然なバランスを心がける感じです。

アクセは慣れてないとしんどいですが。慣れてるならやっぱり演出のポイント。裏技としては持っていてもわざともってかずにデートの最中に一緒に買い物を楽しむという手もある。

どうように小物類は彼女とそろいを現地調達するもよし。

また、汗で崩れやすいので決めすぎの髪はへん。崩れて絵になる髪型が良い感じ。

アクセもごてごてすぎはNG。ナシだとつまらない。

ブレス、指輪はいぶし銀がいちばんあわせやすく、色味をあわせてまとやすいです。キンキラし過ぎはラッパーやB系でもない限りそぐわない。

男っぽいのはやや太目の手作り系商品が上品といえます。

ともかくもトータルバランスがポイントなので、慣れない状態で一番堅いのは店や雑誌であわせてある服を真似る方向で行き、その上で自分らしさをちょっと出すと。こういう方向ならあんまり失敗しないでしょう。

ただし、体型の違いに注意。ご自分と似た体型や肌や髪の人を基準に判断するとわかりやすし。また、最悪なにもなくても夏場なので最低限ツメとか手や歯は綺麗にしとくこと。香水は重要だけどくさすぎる香水はNG。女性は男性より敏感なのでこういうのを気にします。ゆえに汗かき・油性の人はかわいそうだけど、清潔感に注意が要ります。

id:specialboy No.6

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

海に会う色合いが大事だと思います。秋の海なので、上は薄茶系と茶系の組み合わせで、下はジーンズでも良いと思います。自分的には、シャツにジャケット、ジーンズが支流なので、色合いを気にしていれば、良いと思います。きちっと着ずに、ラフな感じに着こなせばいい感じです。

id:marumi No.7

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.uniqlo.com/check/bottoms_m.asp

ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

泳ぐのではなく遊びにいくのならズボンはジーンズでもいいと思うし靴はスニーカーでいいと思いますよ。サンダルでもおかしくはないでしょう。熱い日もあれば結構肌寒いときもあるので上はティーシャツか薄手の長袖のカットソーでもいいかなと思います。もちろんアロハでもOKですが半パンにビーチサンダルだと車でないとちょっと

真夏ではないので無理があると思います。

id:komiyatakun No.8

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://ameblo.jp/

無料ブログを簡単作成!『Ameba by CyberAgent アメブロ』

ダミーです。今の時期ならスニーカーに

長袖のシャツに半そでの服をボタン

止めないのがいいと思います。

季節にあったファッションはカッコいいですよ。

id:thebluenote No.9

回答回数198ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/

【楽天市場】atmos-tokyo:アトモスショップ。オリジナルウェアの他スニーカーも取り扱っている。

ダミー↑

いきなりガラッと違う格好は、やりすぎ感がでるので、オールドサーファー的な格好をお勧めします、パンツはチノパンでも良いのですが、出来ればノータックのコーデュロイパンツ、色はカーキかブラウン

トップスですが、シャツをネルシャツやパッチワークのやや派手なものを持ってきます、サイズも全体的にややタイト目が良いと思います、足元ですが、海なので、革靴とかじゃなく、シンプルなスニーカーで

マカロニアン、オールスター、スプリングコートあたりがお勧めです、ファッションで一番大事なのはサイズ選びなので、サイズを慎重に選んで着れば、きっと良い着こなしが出来ると思います。

id:C_Wang1980 No.10

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/C_Wang1980/

うめぼし*ごはん

海に行くのなら、いつもとちょっと違う格好で行ったら向こうにとって新鮮でいいんじゃないですか?風が強くて意外と寒いことを想定して上着をぬいでも寒くない格好がいいっぽいです。抽象的ですみません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません