マイクロソフトのアウトルック2003を購入しました。添付資料がつけられたメールが来た際に、添付資料を開くと「読み取り専用」になっています。これを解除して、送られてきた添付文書にそのまま書き込んだり、保存したりしたいのですが、どうしたらいいですか?ご返答よろしくお願い致します!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

アドレスはダミーです。添付ファイルをまず自分のマシン内の保存します。エクスプローラでそのファイルを表示して右クリック。「プロパティ」を選択。「~のプロパティ」ダイアログボックス内,「属性」項目内,「読み取り専用」のチェックを外してOK。

id:u2u2u2u No.2

回答回数122ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1128051802#

人力検索はてな - マイクロソフトのアウトルック2003を購入しました。添付資料がつけられたメールが来た際に、添付資料を開くと「読み取り専用」になっています。これを解除して、送られ..

うーん アウトルックの設定では無く そのデータを作ったソフトの設定だと思うよ。

もしくは 別の場所にいったんコピーして 開かずに右クリック “読み取り専用”のチェックはずすで どーでしょうか?

id:mikako-q No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_yomi...

読み取り専用属性を設定/解除する

添付ファイルがテンプリチャに保存されて居るためだと思いますので、PC内のわかりやすいところ(たとえばデスクトップ)に保存しなおしてから、そのファイルのアイコン上で右クリック>プロパティ>属性

:読み取り専用 のチェックボックスのチェックを解除

で、大丈夫だと思います

id:Koujikun No.4

回答回数134ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

大変初歩的なことでありますが、

添付されたファイルをマイドキュメントなどの任意のフォルダに保存したほうがいいかと思います。

その後、ほとんどの場合は普通にファイルの読み書きが出来るようになります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません