LG電子のディスプレイをパソコン工房で買いました。


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=54738
しかし、非常にちらちら(走査線のようなものが見える)していて、最悪です[上からみると、あまりみえない。正面から見ると、Windowの、灰色のところのちらちらが気になる]。

これは、初期不良とかではなくて、安物なのでそういうものなんですか?

http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/710m.asp
もう一つのサムスンの方はそんなことにはなりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nitscape No.1

回答回数526ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/024changerefrate2k/changere...

PC TIPS:ディスプレイのリフレッシュ・レートを変更するには(Windows 2000編)

リフレッシュレートの設定が低いのではないでしょうか?

URLを参考に設定を確認してみてはどうでしょうか?

id:ymlab

回答ありがとうございます。

情報が少なくてすみません。

リフレッシュ・レートは、色々変えて試していたのですが、やっぱり無理だったので、質問をしたのです。

2005/10/11 22:43:46
id:nontan2005 No.2

回答回数492ベストアンサー獲得回数24

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se244327.html

液晶モニタ 調整ユーティリティ(Windows95/98/Me / ハードウェア)

灰色がちらつくのであれば、私が使ってる

ディスプレイと同じなのですが、スキャン周波数や、位相が微妙にずれてるせいだと思うのですが、

このツールで、調整すれば直ると思いますが

どうでしょうか?

id:ymlab

たぶん、これだと思います!

明日早速仕事先で試して見ます。

これは、かなり使えそうですね。

ありがとうございました。

2005/10/11 22:51:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません