PCでの動画ファイルの拡張子

wmv,ram,mpg,avi…などなど色々あるものを1つの拡張子にまずまとめる。
そして市販の映画のDVDのようにチャプターなど作成し,TVに接続するDVDデッキでも見れるようにDVDを作成するソフトってありますか?

やりたいことは,PCでしか見れない動画をTVで見れるように,なおかつ整理してDVDで保存しておきたいのです。

もしこのようなソフトがあれば,一番扱いやすいと思う物を教えて下さい。

素人な質問ですみません。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:osarivan No.1

回答回数1511ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1058968891

人力検索はてな - WIN MXでダウンロードした画像を、テレビで見れる。DVDに録画したいのです、ちなににいまパソコンに装備されているDVD−RAMで録画してもパソコンで見れても市販の..

既質問で似た質問がありましたので、参考にしてみてください。。。

id:Rousa

回答ありがとうございます。

なんとなくの感じは分かりますが,ほとんどのページはすでに消えているのとよく分かりません。

ペガシスってとこのソフトがいいのかな?

2005/12/06 00:43:55
id:mayonaka23 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

個人的にはDIVXtoDVDなのですが、このへんのページを参考になさってみてはいかがでしょうか^^

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/AVI2DVD.htm

AVIファイルをDVD_Videoにして家電プレイヤーで見る

id:Rousa

PCでしか見る事の出来ない拡張子のファイルを家電DVDで見れるようにする事は出来るんですね。

あとはそれをするために扱いやすくて簡単にオーサリング(というのかな?)出来るお勧めの市販ソフトを教えて下さい。

2005/12/06 00:50:17
id:macos-x No.3

回答回数376ベストアンサー獲得回数38

ポイント30pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051202/pegasys.htm

ペガシス、入門者向けDVD作成ソフトパック新モデル

ペガシスのこちらのセットではいかがでしょうか。

定評のある

TMPGEnc 3.0 XPress

TMPGEnc MPEG Editor

TMPGEnc DVD Author 1.6

と入門者向け解説がついてます。


TMPGEnc 3.0Xpressでmpg, avi, wmvをDVD規格に準拠したMPEGファイルに変換します。

著作権付きwmv(またはasx)およびramは不可能です。

(なおramはストリーミングファイルなので動画キャプチャソフトを使用してAVIなどでキャプチャしてから変換する必要があります。)


TMPGEnc MPEG EditorでMPEGファイルの編集をします。

IN点OUT点の指定のみの簡単な編集です。

(テロップを入れるなどの編集は出来ません。)


TMPGEnc DVD Authorでオーサリングをします。

メニュー画面の作成やチャプタの設定を行います。このソフトで最終的にDVDに焼く形式で出力されます。

id:Rousa

ありがとうございます。

これ購入してみようと思います。

動画キャプチャソフトでお勧めがあればそちらも教えて頂ければありがたいです。

2005/12/07 21:33:29
id:oguromasashi No.4

回答回数156ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se368508.html

Display2AVI(WindowsNT/2000/XP / 画像&サウンド)

このソフトでram 形式の動画をAVIに変換するといいと思います。


 ほかにも色々キャプチャソフトはありますが、私はこれが一番いいと思いました。


体験版もありますので、一度試してみては?

id:Rousa

ありがとうございました。

ダウンロードして色々試してみます。

2005/12/10 22:04:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません