24日にusjに行こうと思っています。

とりあえずツリーを見たいのですが、良い1日の過ごし方ないでしょうか。
24にusjに行くみなさんはどんな1日にするんでしょうか。とりあえず相方がツリー見れたらいいというので昼は他の所でもいいんです。とりあえずアトラクション混んでるのが辛いですから…;
回答はツリーが始まるまでどうすればいいか、ツリーが終わった後どうすればいいかを教えて欲しいです。2人ともusjは初めてなのでわからない事が多いです;

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sun-chan No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

今年は行きませんが、以前クリスマスの時期に行ったことがあります。

いろいろなレストランでクリスマスの飾り付けがされていますので、

そういうのを見て回るのもいいと思いますよ。


ビバリーヒルズブランジェリー

メルズ・ドライブイン

フィネガンズ・バー・アンド・グリル

パークサイド・グリル


が私が行った時は、綺麗にデコレーションされていました。


それぞれ、70年代のアメリカだったり、

伝統的(そう)な感じだったり、

レストランによって同じクリスマスでも

飾り付けのテーマを変えているのが印象的でした。


スヌーピーのレストランも、子供が喜びそうな

かわいいクリスマスの飾り付けをしていました。


楽しい一日になるといいですね。

id:cbv28950 No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1134634671

人力検索はてな - 24日にusjに行こうと思っています。 とりあえずツリーを見たいのですが、良い1日の過ごし方ないでしょうか。 24にusjに行くみなさんはどんな1日にするんでしょうか。..

URLはダミー。


私は、USJに今までに10回行っていて昔フリーパスも持っていたので、よくいきました。


24日にいったことはないですが、それより少し前の時期(ツリーはある)にいきました。


クリスマスの時は、クリスマスマジック(夜8時から)がありますし、ツリーも、正門にあるでっかいリースもすごくかわいいので、楽しめると思います。


USJは東京ディズニーランドに比べるとそんなにこんでいません。

2時間以上並ぶことはありません。

一番込んでるアトラクションでも1時間半ぐらい。

私は、自分の中で45分こえたら辞める。ってきめてるので、混むアトラクションは、昼間に行くのじゃなくて、

朝あいてすぐに行くか、

■昼3時からのパレードや

■夜8時からのハリウッドマジック

をやっている時間帯の、みんながいなくなるときを狙って、その時に混むアトラクションにいきます。

でも、初めてならパレードもハリウッドマジック(この時期ならクリスマスマジック)も見たいですよね(汗)

それなら、朝早くか、夜遅くかになりますかね。。

冬はUSJがしまるのが早いですが。。


前置きは置いておいて

昼間の過ごし方は(本題)

まず、朝入場してすぐに、一番人気のある、スパイダーマンの予約券をとりにいってください。配布している場所は、そこらへんにいる係り人に、入場してすぐに聞いて、地図みながらいってください。

配布場所はとても遠いので、走ってくださいね。(走らないでといわれますが)


予約券が取れたら、

あとは適当にアトラクションまわればいいのですが、


常にすいてる、比較的すいてるのは

■バックドラフト(10分ぐらいの待ち時間です)

並んでる途中で2列に別れるのですが、右側の列に進んでください。

そうすれば、一番前でみれます。左に進むと後ろ側の列になってしまいますので。


■ジョーズ(入場して、予約券とってからすぐに行くと大体10~20分待ち)

でもジョーズは夜に行くほうが夜の暗い海の中からさめが出てきて、迫力があって楽しいんですけどね。昼間は混んでるので、あまりお勧めではないです。


すいてるものを先にいってもいいですが、それをいってる間にだんだん入場者がふえてきて人気あるアトラクションが混むので、

混むものを先いったほうがいいと思います


すごく混むのは

■ジュラシックパーク(水にぬれる)(冬は寒いので絶対カッパを買って下さい。数百円です)

無駄にすごく並ぶアトラクションですが、ハァ?っていう短さです。(アトラクションの時間)でもスパイダーマンの次に人気ですね

もし、雨がぱらぱらとふっていたり、寒い日であれば、めちゃくちゃすいています。(水にぬれると寒いから)10分待ちぐらいになります。しかし天気がよいと1時間以上になりますが。

でも夜は冷え込むので(水が冷たいから)、夜になるとかなりすきます。


■ターミネーター(部屋の中)

大体1時間まちですが、雨の日はめちゃくちゃ混みます。

雨の日は寒いので、ジュラシックにいくお客さんがみんなターミネーターに来るので。。

また、夜になると混みますね。寒いので。。あったまりに


■ET

一番面白くないアトラクションですけど、ガキに人気なので、すごく混んでいます(家族連れ)

1日で回ることを考えると、諦めなければならないリストの一番初めに入るアトラクションです。

初めに自分の名前を登録するのですが、、アトラクションの最後でETが自分の名前を呼んでくれます。名前は別に好きなHNでもいいです。(自分の名前じゃなくても)


■バックトゥーザフューチャーのバックトゥーザライド

ちょっとはきそうに酔います。車に乗り込んでアトラクション中に前に乗り出して、左右を見ると現実がわかって凹むので、前列に座れても見ないで下さいw

これもターミネーターと同じく部屋の中なので、天気の悪い日や夜にこみます。

でも昼間も比較的待ち時間がながくて、結構うんざりしますけどね。


■スパイダーマン

一番面白いです。

予約して入ると、並ばないので、ストーリーがつかめません。

スパイダーマンの映画はみたのでしょうか?

一番楽しかったので、私は、予約で夕方乗ってすぐに、その後並んでもう一度乗りました。30分待ちぐらいでのれました。(まだできてばっかだったけど)

ちゃんと並ぶと、スパイダーマンの主人公の職業や背景がつかめ、アトラクションの内容がつかみやすいです。予約でのさっと乗ってもまぁ楽しいですけどね。


それと、アトラクションではないですが、ショーもいいですよ。

ウォーターワールドだけには是非行ってください。それ以外はいかなくていいです。


ウォーターワールドは、早くに並ばないと、始まる10分前ぐらいに並びに行くと、人数いっぱいで、アウトになるので、遅くても30分前から並ばないといけないです。

ウォーターワールドは、左側へ左側へ、進んでください。

係員が『右側がすいておりますので右側奥へお進みください』っとずっとアナウンスしてますが、いい席は左です。無視して左へ行ってくださいw

ウォーターワールドもジョーズと同じく夜のほうが迫力があります。


ツリーは夕方から常に点灯してるので、いつ見てもいいと思います。ただツリーのところの前で歌う?とかのイベントは時間きまっていますが、そんなにいいものでもなかったです。8時からのクリスマスマジックのほうが大事です。


クリスマスマジックが終わったら一斉にみんなおみやげ買いに行くので、おみやげ物やがこみます。

土産を買わないのであれば、昼間に回れなかったアトラクションに行くといいと思います。


それとジュラシックパークのそばのレストラン(安いほう)はまずいですので行かないほうがいいと思います


アメリカっぽくファーストフードのお店が多いです。昼間は本格的なアメリカのハンバーガー(でかい。。)を楽しんでください。

夜はUSJじゃなくてUSJの外で食べるほうがいいと思います。(USJの門から駅までの長い道のりにたくさんレストランがありますので)


楽しんでください

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません