アメリカの口座から1万ドルほど日本の銀行の口座に移したいと思っているのですが、どのような方法が一番お徳でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:wfh No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1132566584

人力検索はてな - 海外から日本への送金について質問です。 自分の海外の銀行口座から自分の日本の口座、又は両親の口座宛に送金をする際、送金する金額によっては新たに税金がかかったりす..

↑過去に似たような質問がありました。


http://studyincanada.ciao.jp/shinan/money1.shtml

海外送金 - カナダ留学情報サイトStudy in Canada!

海外から日本へ送金するときには、送り側の銀行と受け取り側の銀行の手数料が発生します。銀行を使用するのであれば、citybank場お奨めです。

http://www.nyamoo.com/paypal.html

ネット小遣いの社-PayPal口座を作る

PAYPALを使った場合です。

id:kesukef

ありがとうございます。参考になります。

2005/12/17 02:20:14
id:scinfaxi No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

一番、と云われると地下銀行だと思いますが、お勧め出来ません。

http://www.hatena.ne.jp/1073316714

人力検索はてな - アメリカのBank of Americaにドルの口座を持っていますが、この口座を閉じて、日本の銀行の口座にドルのまま移したいと思っています。一番手数料等が少なく効率の良い方法..

ここによれば小切手がいいらしいですよ。

id:kesukef

ありがとうございます。

2005/12/17 02:20:58
id:kimbara No.3

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

米国の銀行の小切手を、日本のシティバンクで小切手1枚あたり1000円のようです。日本のシティバンクの支店に口座をもっている必要があります。

もしくは、米国のシティバンクに口座を作り、その1万ドルをそこへトランスファー(無料の場合が多いです)して、米国シティバンクの小切手を日本のシティバンクで換金するばあいは手数料が不要になるようです。

id:kesukef

なるほど。ありがとうございました。

2005/12/17 02:21:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません