「はてなから、質問終了のお願いです。

質問を登録されてから、3日が経ちました。」
このようなメールが届くのは何故でしょうか?
URLに3日で質問終了のお願いのメールが送られるようになった経緯が書かれてあるページを指定していただけるか、
確実にわかる方のみ、回答お願いします。
推測は不要です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:eoe No.1

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント9pt

ビジネスはてなの会員さんではありませんか?

私は両方の会員ですがビジネスアカウントで、質問した場合、そのようなメールが来ます。

そういった説明ははてな側でなされていないようですので、ソースはありません。

id:m-sho

ビジネスはてなの会員ではありません。

通常は、7日で終了のお願いが届くのですが、3日で届くことがあります。(全ての質問で?)

何か条件があるのでしょうか?

2005/12/26 00:25:13
id:adlib No.2

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

ポイント1pt

 多くの過去質問があります。

id:m-sho

その検索結果では、3日で送られてくる説明ではなく、質問終了のお願いが送られてくる説明になってしまいます。

知りたいのは、7日で送られてくることではなく、3日で送られてくる理由です。

上記検索結果を”3日が経ちました”で絞っても、回答が得られませんでした。

2005/12/26 12:37:15
id:Yuny No.3

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

昔はいわしを人力検索はてなのスタッフからのお知らせにも使っておりましたので、そっちからソースを探してきました。ちょっと記述が古いですが、システムはそのまま変わっていないみたいですね。


つまり、未開封回答があるまま質問投稿から3日経過した場合、3日目に通知が来るようです。

id:m-sho

ありがとうございます。

ずばりの回答でした。

2005/12/26 12:39:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません