身長170cmの31才のワタクシですが、体重が90kgになり30kgはいらないもののようです。今年の夏ごろにはこのいらない30kを落としたいのです。食べるものを減らさずに毎日の運動で痩せた人おられますか?おられたら、どんな運動をしましたか?教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:kill_p No.1

回答回数68ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

運動消費カロリー計算機

毎日の摂取カロリーがわからないので、なんともいえないのですが、基本的には、摂取カロリー以上のカロリー消費をしなければ体重は落ちません。

ちゃんとカロリー計算をして、それ以上の運動をするしかないと思います。

id:goldwell No.2

回答回数502ベストアンサー獲得回数61

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1136522332

人力検索はてな - 身長170cmの31才のワタクシですが、体重が90kgになり30kgはいらないもののようです。今年の夏ごろにはこのいらない30kを落としたいのです。食べるものを..

おそらくさまざまな運動法が回答されると予想されますし、ネットで調べるだけでも効果的と思われる運動は数多くあります。


しかしそういった運動を効果が出るまで毎日続けるのはなかなか難しいです。性格にもよりますが、知人・家族の経験談を聞いたりして、そう思います^^;


そこで、ダイエットではなく、運動不足を解消しようとして、結果的に体重が減った私の経験をお話します。


単純です。

歩く!

通勤で毎日30分程度歩いていましたが、それを倍の1時間にする(遠回りの道にする・1駅歩くなど)。

更に飲料で糖分は一切摂らない(これは虫歯予防もあった為)。食事量は全く変えていません。

結果、3,4ヶ月で68→60kgとなりました。

元が多くない体重なので効果があったと言えると思います。


要は自分がやりやすいもので、習慣づけるようにするってことです。持続することが大事です。頑張って下さい(^o^)丿

id:amifumi No.3

回答回数323ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1136522332#

人力検索はてな - 身長170cmの31才のワタクシですが、体重が90kgになり30kgはいらないもののようです。今年の夏ごろにはこのいらない30kを落としたいのです。食べるものを..

朝のウォーキングを習慣づけたりして長続きさせなければ効果は期待できないようです。プールでウォーキングをするのも全身運動なのでよいです。

筋肉痛が心配な人は運動の前後に十分な体操をすること。運動前には、筋肉をほぐし血行をよくするために「ウォーミングアップ」。運動後も、緊張した筋肉や速くなった血液の循環速度徐々に元の状態に戻すために「クールダウン」します。どちらも、軽いランニングやストレッチが効果的です。

あと、ご飯はよく噛むことです。よくかめば唾液が出て満腹感がえられます。なぜ満腹感が得られるかというと唾液の中の消化酵素アミラーゼでんぷんを分解し糖に変えて血糖値を上昇させるからです。意識してそのようにすれば効果があります。

id:gattenda No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分も同じで170cm、体重80Kgでした。

運動だけでは相当きついと思われます。

自分は2ヶ月前まで、体重が80kgありましたが、適度の運動と食事療法で今は69KGまで落ちました。

まずした事は、食事を野菜中心にして胃を小さくする事が大事です。2週間ぐらい辛いですが我慢してください。肉などは週に一回ぐらいがいいと思います。ほうれん草、豆腐などあまりカロリーの高くない物を選んでください。満腹にならないのが胃を小さくするコツです。でも我慢できない人は無理です。

あと適度の運動です、自分は週に2回ぐらいバスケをしていますが、必要以上の水分を取らない事が大切ですね。

無理にダイエットをしても絶対に無理だと思います、一番大事なのがやせやすい体質にする事です、個人差はありますが大体3週間から1ヶ月は掛かると思います。そこが我慢のところです、脂肪が燃えやすい体質になると徐々に体重が落ちてきました。

個人差があると思いますが、自分は野菜中心の食事で落とす事が出来ました、もともと野菜は好きな方でしたのでそんなに苦になりませんでした。あと白身の魚も多く取りました。

参考になるか分かりませんが、我慢が大事ですよ。がんばってみてください。

id:kimbara No.5

回答回数638ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20040319A/

低炭水化物ダイエットに注目! - [糖尿病]All About

とりあえず、ローカーブダイエットをやってみることをお勧めします。米、パン、麺類などの炭水化物系をできる限りなくし、かわりに温野菜、魚類を多くとれば食事の量を減らさずにダイエットが行えます。あたりまえですが菓子類は一切厳禁です。

http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm

�A�j���_�C�G�b�g�Ɋւ����o������

あとは、20分以上継続した毎日運動の運動が必要です。このページにかかれているような踏台昇降や、ちょっと早足に近所を歩くなどをすることで、血中の全玉コレステロールが増え、体重の軽減に貢献します。


私は、ここ3ヶ月、上記の食事療法(完璧ではないですが)と週3回のジムでの運動(トレッドミルで早足ウォーキングを40分ほど)で、3kg程痩せることができました。

id:TomCat No.6

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント100pt

http://www.hatena.ne.jp/1088649969#a13

人力検索はてな - 半年くらいで10Kg以上太ったことがある方にお尋ねいたします。①原因②太って困ったこと③ダイエットへの挑戦の有無④現在の状況を教えてください(体験者のみお願いい..

私は、30kgとまではいきませんが、

80kg超えの体重を20kgほど絞りました。


詳しいことは上のURLに書いてありますが。

基本的にドカ食いがたたって太ってしまった私ですので、

もはやダイエットの必要性を感じた時点で

後戻りできない食いしん坊。


食うことが人生の喜びの中心ですから、

食事制限をするくらいなら生きる意味がない(笑)、

ということで、過剰なドカ食いだけをやめるようにして、

食事は普通に食べながら、運動量と筋肉を増やし、

消費カロリーを上げていくことで脂肪の燃焼を目指すことにしました。


具体的には、まず太ったことで体が重くなり、

いつのまにか日常生活の普通の動きも緩慢になっていたり

動くことを避けている自分に気付きましたので、それを改善。

まず運動を兼ねて部屋の大掃除を決行することで

気合いを入れました。


さらに翌日からは一日一時間を掃除の時間にあて、

日常の行動で骨惜しみをしない、動くことを苦としない

ライフスタイルの改善を行いました。


このへんは考え方一つですからね。

部屋がきれいになるとか、生活の質が向上する、

そしておまけに痩せられると思えば、その気になれるものです。

思い切った部屋の模様替えなども、楽しみながら

体を動かしていくライフスタイルへの切り替えに好適です。


そして、テレビを見ながら、音楽聞きながら、

普段ぼけっと座ってるような時間を利用したダンベル体操の導入。

これは普段使わないような筋肉に

ムキムキにならない程度の適度な負荷を与えて

余分な脂肪を燃やす場所を増やすのに適した運動です。

筋肉が増えれば、それだけで余分なカロリーの消費地が増えていきます。

これの効果は絶大だったように思います。


さらに入浴中は毎日風呂場掃除。

タワシを買ってきて、毎日タイルをゴシゴシ。

入浴時は体温が上がっているのでカロリー消費に好適です。


ついでに電車に乗ってる間は吊革に掴まって

片腕ずつ力を込めて二の腕の引き絞り。

実利を兼ねて運送屋でバイトもやりました。


これで約半年で5kgほどの減量に成功。

あとは体が適正体重に向かうように変わってくれますから、

最終的に20kgほど絞って60kg台前半の体重に落ち着きました。

現在に至ってもリバウンドはありません。

 

http://www.hatena.ne.jp/1088642182#a37

人力検索はてな - 10Kg以上痩せたことのある方に伺います。どのような方法ですか?(体験者のみの投稿でお願いいたします。)

ダンベル体操については、こちらでちょっと書かせていただいています。

id:enoki_os

実際的な回答ありがとうございます。

かなりためになりました。

2006/01/06 16:38:36
id:isa1122 No.7

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

私は夏には毎日近所のプールに通ってゆっくりとクロールを2時間ほど泳ぎ間続けました。

だいたい一日2kmくらい泳ぐだけでも、夏全体を通せば5kgほどは体重は減りました。

30kgには不十分かもしれませんが(笑)、参考になれば幸いです。

id:nimo7 No.8

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

食後のモロミ酢+ビタミンB1は効果があるとおもいますよ^^

id:takejin No.9

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1132864084

人力検索はてな - 近頃、腹のあたりや顔全体に脂肪がついてきました。これを何とかしたいと思っています。 さて、ここに10kgのダンベル(本体2kg+1kgの円盤×8枚で調節するタイプ)がありま..

食べるものを減らさずに、という点がネックですね。適正量を食べているならよいのですが、過剰ならば減らす必要があります。

適正量摂取していれば、消費量を増やせばやせられます。負荷の多少高い運動を、長時間継続することで、脂肪が燃焼してやせることになります。

http://www.dukeswalk.net/

DUKESWALK デューク更家のウォーキングエクササイズ トップ

歩くだけでもやせられます。このデュークさんの所に行かなくても、一日2時間の散歩で10kg以上減量した友人もいます。

お勧めは、自転車です。

要はめげずに毎日(毎日です。)続けること。結果が出なくても3ヶ月は続けること。結果が出始めてもペースを緩めないことです。

がんばってください。

id:jl2 No.10

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.runnet.jp/top/

RUNNET - トップページ

29歳の時、体重72kgだったのが半年で57kgにまで落ちました。週に3回、1時間位づつ走ってました。大会に出ると、健脚の爺さんに追い抜かれたりするので大いに刺激になりました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません