http://onlinelab.jp/index.html

このサイトで写真を注文するとした場合、
よいところ3点、悪いところ3点を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:pasosavi No.1

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント15pt

↑URLはダミーです…


よいところ

・価格が出ていて安心。これは絶対大きい

 (競合できる値段だという自信も見える

・安心のコニカミノルタ。これも大きい

・商材が豊富。写真de似顔絵は楽しそう

 というか、これがかなりの差別化かも


悪いところ

・コニカミノルタにしてはサイトデザインがおとなし過ぎでは

 なんかこう、大手の意地というか本気というか、

 そんなものがにじませられると吉かも

・写真de似顔絵をもっとトップで宣伝すべきかも

 他のサイトにはない(普通は別商材)ので、

 ここで訪問者をこちらにも流したらいいかも

 (事情があってあまり流したくないのなら別ですが

・なんか商売っ気が感じられない…

 匠プリントとか写真入グッズとか、

 よくよく見ると凄そうな商材が目白押しなのに、

 その凄さが宣伝されていないような

 商材めぐりのフラッシュを使えば絶対吉


#それなりきちんと出すものを出してもらえる

 そんなリッチなサイト制作を自分も手掛けたい(ぼそっ

id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

良い所

・やはりコニカのネームバリューによる安心感

・お得な「広告つきプリント」

・一眼向け「匠プリント」


悪い所

・無料オンラインアルバムの保存期間がたった一年。

 一年なんてあっという間です。これじゃ使えません。

・グッズの説明を見ようとしたら、今現在、

 goods.phpがエラーになって開けません。

 アクティブに生成するページには、

 システム負荷なども含めた検討が必要ですね。

・サイトの作りとしては、「ホームに戻る」

 のリンクが各ページの最下行にしかないのが煩わしいです。

 いちいちスクロールしなくても戻れるよう、

 上部にもリンクを用意することが望まれます。

id:yukiyacco2001 No.3

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.presstalk.co.jp/index.html

(株)デジタル印刷工房 - PRESS-TALK

<良いところ>

1.トップページでどのようなことができるのかがすぐにわかり、このサイトで扱ってるサービスの豊富さが非常に伝わりました。

2.プリントできるグッズの種類がたくさんある点にすごく興味を持ちました。ポストカードに並んで、名刺もすごく需要のあるものですが、デジカメプリント系のサービスであまり名刺作成を見たことがないので、これは良いと思いました。

3.プロ用ペーパー使用によるプリントにもとても興味が惹かれました。


<悪いところ>

私はどこも悪く感じませんでした。これだけの情報量をよくまとめた良いサイトだと思いました。デザインもこのくらいのほうが、洗練されてて良いと思います。

id:nano327 No.4

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント15pt

・サービスが充実している。

 さまざまな商品があるので、色々なユーザーが利用しやすいです。

・受取が楽そう。

 コンビニでも受け取れるし、受取店舗数が多い(うちの近所で見て)ので、嬉しいです。

・広告付きプリントが目新しい。

 低価格で提供してもらえるので、こういうサービスがあると嬉しいです。


・コニカミノルタだと分からなかった。

 せっかくのブランドが分かりにくいのでは勿体無いと思います。

 ロゴやマークをもう少し大きくしても良いかも。

・広告付きプリント詳細が分からない。

 実物が見たいです。

 どんな風に入るか見て見ないと頼みにくいです。

・HPのデザイン性に乏しい。

 私は好きですが全体的にシンプルすぎる気がします。 

サイトマップ等のリンクにアイコンを使ってもいいような気がします。

id:Zelda No.5

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1137092213#

人力検索はてな - http://onlinelab.jp/index.html このサイトで写真を注文するとした場合、 よいところ3点、悪いところ3点を教えてください。

良い所

・始めての人でも解りやすい。(Q&Aみたいな感じの説明があるのでトクに)

・ユーザー登録すればポイントがつくのでまた使いたくなる。

・注文後、当日又は翌日に発送と手際がいい。


悪い所

・全体的に何か少しパッとしない。もう少し色取りを増やした方がいいと思う。

・仕方ないが送料がかかる(コンビニは無料になってはいるが…)

・取り扱い店舗が少ない。(コンビニはローソンのみだし…)

id:sokyo No.6

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

http://onlinelab.jp/software/labkob/koubou_top.php

オンラインラボ - オンラインラボ工房について

おはようございます。URLダミーです。


他のサイトと違うんだぜ、という感じが出ていて好きです。

まさにそれが書いてあるページもありますしね。

それから値段が前面に押し出していあるのも他にはなく、新鮮。

写真入りグッズも初めて見ました。充実していますし楽しいですね。

青を基調としたページには、大手の安定感が感じられます。

むやみにポップアップウィンドウを使わないのも、私には心地よいです。

TomCatさんの言及している「ホームに戻る」ですが、

左上の「オンラインラボ」をクリックすることでホームに戻れますし、

このままが私はシンプルで好きです。


ということでこのサイトが私は一番のお気に入りです。

まずい点はまず名前かな。

「オンラインラボ」では何のサイトだかぴんときません。

コニカミノルタのページからも沈没して見えます。

また、URLにありますが、Macに優しくない作りはいただけません。(^_^;)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません