車のエンジンがかかりにくくて困っています。朝エンジンをかけるとき10回くらいセルを回さないとかからないのです。

ちなみに先日、バッテリーとグロープラグは新品に交換しました。
改善方法を知りたいです、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:chariot98 No.1

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント16pt

http://www.fujiura-gp.co.jp/enjinflashcarbon.htm

BILSTEIN R2000 カーボンクリーン

エンジンが汚れているからではないでしょうか。洗浄するとかかりが良くなりますよ。

その際、フラッシングオイルによる洗浄ではなく、専門の機械で、エンジン洗浄を行うと良いです。オートバックスなどの専門店などでやってもらえます。

燃費も良くなるし、エンジン性能も上がりますよ。

id:hiroshisp

なるほど、参考にさせていただきます

2006/01/14 14:44:14
id:tyousann No.2

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント16pt

http://www.car-market.jp/maintenance/check/engineoilexchange.htm...

【CAR-MARKET】エンジンオイルの基礎知識と日常点検

エンジンオイルを交換してみましょう。

冬なのでマルチのものか粘度のやわらかいものに交換してみましょう。それだけでまったくエンジンのかかりが違います。

地域が書かれていないのではっきりしませんが、寒い地方では当然です。

暖かいところでもSAE10W-30などを使うことで大幅に改善されます。また、オイルが劣化していると当然エンジンをいためるだけでなく、燃費も悪くなりますし、エンジンもかかりにくくなります。

ついでにクーラントやトランスミッションのオイルも交換するとベストでしょう。

id:masanobuyo No.3

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント16pt

あなたの持っている自動車のメーカーの自動車の販売をしている整備工場もある自動車販売業者に相談するといいです。

車を点検して、問題があるところをなおしてくれると思います。それなりの出費はかかります。

id:hiroshisp

手っ取り早いかもですね

2006/01/14 14:45:12
id:KairuaAruika No.4

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1137210850

人力検索はてな - 車のエンジンがかかりにくくて困っています。朝エンジンをかけるとき10回くらいセルを回さないとかからないのです。 ちなみに先日、バッテリーとグロープラグは新品に交..

アドレスはダミーです。オイル交換をこの前されたのはいつでしょうか。かなり前ではないでしょうか?交換することをお勧めします。冬なので粘度の低いものを指定して交換依頼して下さい。

id:hiroshisp

参考にします

2006/01/14 14:45:41
id:BG_Addict No.5

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.diaelec.co.jp/rec/r032.html

ダイヤモンド電機株式会社

「セルを10回回す」という条件だけでは特定はできませんが、以下に可能性のある状況を以下に上げます。

「バッテリーとプラグは交換済み」とのことですから、本来ならガソリンに点火するための火花がちゃんと飛んでいるはずの状況があるのに、始動しない場合には以下のような場合が考えられます。


・イグナイターの不良

ここがダメになっているとセルが回っても火花が飛ばず始動しません。熱変成などで基盤が割れてしまってショートや断線が起こっている場合、基盤が膨張している時(エンジンを切った直後など)は点火しても、朝一番などの冷たい時には火花が飛んだり飛ばなかったりすることがあります。

http://www.geocities.jp/blue31cima/crank.htm

クランク角センサーコネクタ - 初代シーマに乗ろう

・クランク角センサーの不良

ここがダメになっていると、適切な量の燃料が供給されず、薄すぎたり濃すぎたりで点火しない場合があります。

この場合は、冷間時だけではなく温間時にも始動不良になる可能性があります。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3939/toraburu/water.ht...

�����Z���T�[�̃g���u��

水温センサーの不良

ここがダメになると、クランク角センサーの不良同様に初期には始動性の悪化が出ます。

やがてはエンジン始動中に突然ストップするようになってしまいます。

id:hiroshisp

参考にします

2006/01/14 14:46:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません