山手線沿線で長時間くつろげる場所を教えてほしいです。目的は,就職活動で東京まで行った時に空いた時間をゆっくり過ごすためです。値段は漫画喫茶より安くすませたいです(できたら無料が最高)。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント13pt

http://cafe.yahoo.co.jp/3rd/index.html

Yahoo! JAPAN - Yahoo! Cafe

 有楽町・日比谷のヤフーカフェは、会員登録で無料です。

 品川プリンスはドリンクオーダーが必要です。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

ヤフーカフェは初めて知ったけどなかなか良さそうですね。

2006/01/25 21:56:22
id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント13pt

山手線沿線だったら豊島区立図書館が沿線と呼べる位置にあります。

あとは港区立みなと図書館が浜松町駅から徒歩圏内。

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/

都庁見学のご案内‐トップページ

都庁展望台はずっといる人がいます。眺めも良いし、なかなか。

くつろぐだけは出来ます

http://www.sonybuilding.jp/

銀座 ソニービル/Sony Building

館全体でぶらぶらならば。

前は国際フォーラムはなかなか良かったけど、寒いからホームレスがソファ使ってるんだよなぁ

id:Kassan

どうもありがとうございます。

図書館もいいですね。あとソニービルは普通に行ってみたいと思いました。

2006/01/25 22:02:49
id:power1 No.3

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1138192480#

人力検索はてな - 山手線沿線で長時間くつろげる場所を教えてほしいです。目的は,就職活動で東京まで行った時に空いた時間をゆっくり過ごすためです。値段は漫画喫茶より安くすませたいです..

無料で落ち着けるとこととなると

ホテルのロビーがいいですよ。

いすもすごくいいし、

就職活動の会社の近くの大きなホテルのロビーがいいと思いますよ。

場所わかれば調べますよ。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

なるほど〜。そういう方法もあるんですね。

場所はどちらかというと帰りの夜行バスまでの時間を潰したいので東京駅近郊になります。

2006/01/25 22:12:26
id:itarumurayama No.4

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

http://www.library.metro.tokyo.jp/13/

東京都立日比谷図書館のトップページ

ホテルのロビーでもいいのでしょうが、気が引けるでしょうから、図書館はどうですか?

id:Kassan

どうもありがとうございます。

そういえばホテルのロビーって何時くらいまで空いてるんでしょうか?結構遅くまで空いてるのかな?

2006/01/25 22:22:35
id:itarumurayama No.5

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

http://6208.teacup.com/0120320354/bbs

�ޤ��Ȥ����Τ������Ф�

URLダミー

回答2回目です。


ホテルのロビーは24時間です。

私は以前は帝国ホテルロビーをよく使いました。


有楽町のビックカメラ、秋葉原のヨドバシで時間を潰すのもいいです。

一番いいのはマッサージチェアに座っていること。

ただあまり1箇所にいると怪しまれるので、秋葉原でハシゴするのもいいかも。

(オノデン・石丸電気・サトームセン・・)


あと、「山手線を何周もする」なんてのもあります。


企業がやっている無料のショールームもいい。

汐留に松下電工、池袋にトヨタ(アムラックス)があります。


池袋のジュンク堂書店は、立ち読みならぬ「座り読み」が

できます。


あと、大学に「不法侵入」して過ごしたこともあります。

池袋の立教、新宿の工学院とか。

id:Kassan

再びありがとうございます。

経験談はとても参考になります!24時間は嬉しいですね。ただ夜中に一人でくつろいでたら怪しまれそうですが^^;

あと他にもいろいろ教えていただいてとても嬉しいです。特に池袋のジュンク堂はいいですね。神戸の三宮のジュンク堂も座れますが,座り読みで何時間も時間を潰せそうですね。

2006/01/25 23:52:41
id:chiroo No.6

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.gatecity.jp/floor/index.html

Gate City OHSAKI FLOOR GUIDE �t���A�K�C�h

大崎ゲートシティはどうでしょう?

B1のアトリウムにフリーのテーブルとイスがあって、席さえ空いていれば(たいていどこかしら空いている)本を読んだりお弁当食べたりできますよ。

一応「一時間を目安に」って書いてはあるんですけど特に注意はないです。

時間は12時までOKですが10時過ぎに全体の電気がかなり暗めに落ちますので、それ以降は本を読むのは厳しいかもしれません。

ノートパソコンがあれば作業は大丈夫でしょうけれど。


高い吹き抜けになっていていい感じのスペースですよ。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

開放的でいい雰囲気の場所ですね。僕は毎回東京に行ったときはかなり時間が余るので,くつろげる場所をハシゴするのも楽しそうです。

2006/01/26 00:02:06
id:sarumonkey No.7

回答回数731ベストアンサー獲得回数30

ポイント13pt

新宿から少し歩きますが(10分くらい)リビングセンターオゾンという東京ガスが運営するビルのライブラリーは無料で自由に利用できます。

インテリアの情報を発信するためのスペースで、雰囲気的には図書館のような感じです。ライブラリー内では飲食はできませんが、机でずっと勉強したり、本を読んだりできます。長時間の滞在も可能です。

閉館日もあるのでご注意を。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

インテリア類はあまり興味ないですが静かに過ごせそうで良さそうですね。

2006/01/26 00:14:27
id:PPPz No.8

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

http://www.marubiru.jp/

丸の内ビルディング

東京駅から程近い丸の内のランドマーク「丸ビル」です。たしか3Fのあたりだとおもいますが、外がみれて大きなソファーがある、休憩スポットがあります。ソファは一人がけで、広々としているので長時間の待ち合わせなどに快適です。丸ビル内にいくつか休憩所がありますし、喫茶店などもいくつか入ってますので、気分転換もできると思います。

http://blog.excite.co.jp/famima/2753552/

エキサイト発! ふぁみまコンテンツブログ : 恵比寿のファミマ!とエキサイトカフェ

ヤフーカフェが出ていましたが、ガーデンプレースの1Fのとこにある「ファミマ!!」の脇にエキサイトカフェがあります。となりの「ファミマ!!」でなんか買ってレシートをみせるとインターネットが自由にできます。たしか音楽も聴けたと思います。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

丸ビルの中にいい休憩スポットあったんですね。毎回東京駅でどこで休もうかと悩んでたんです。オフィス街だから昼間の休憩にいいですね。

下のほうもかなりいい感じです。特に「ファミマ!!」という名前自体が初耳です。関西では見たことないですね。

2006/01/26 00:50:22
id:kamesannn No.9

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

デニーズはコーヒーなどドリンク一種類飲み放題、ジョナサンは多種類飲み放題が数百円で何時間でもいられます。頑張れば夜も越せます。数は多いので、検索してみてください。

id:Kassan

どうもありがとうございます。

前に行ったときは喫茶店の場所も分からず歩きすぎてダウンしたので事前に調べておくのが大切ですね。

2006/01/26 00:55:42
id:jyuunin No.10

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/

�����s�ԏ\�����t�Z���^�[

献血ルームはいかがでしょうか?

条件により、できない場合もございますが、献血した場合には、飲み物が飲み放題で漫画も置いてます。

オススメは新宿東口です。

http://www.jrc.or.jp/sanka/blood/terms/index.html

【日本赤十字】献血・ボランティア・義援金-参加・協力/献血-

こちらは、献血できる条件です。

また、当日に問診があります。

成分献血は時間がかかるので、それなりに時間を潰せるかもしれません。

id:Kassan

なんと意外な^^;

休憩目的で献血に行く人もいるのかな。

どうもありがとうございます。

2006/01/26 19:59:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません