ソフトウェア開発で効果を発揮する、『問題報告管理ツール』、『障害管理ツール』でおすすめのモノを教えてください。世の中にいろいろあると思うのですが、実際に使われた体験を元におすすめのツールを教えてください。宜しく御願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:masahikokimoto No.1

回答回数241ベストアンサー獲得回数10

ポイント70pt

http://www.daifukuya.com/kagemai/

バグトラッキングシステム 影舞

影舞です。

webベースなので、クライアントもサーバもOSを選ばず利用できるのが利点です。軽量ですし。

ただしプロジェクト管理ソフトと連携させるなどの複雑なことはできないので、シンプルなものが欲しい場合に便利かと思います。

id:tankyu

情報有り難う御座いました。何人か使っている人を知っているので詳しく、聞いてみます。

2006/03/10 02:49:30
id:kishiro No.2

回答回数161ベストアンサー獲得回数4

ポイント70pt

http://www.hatena.ne.jp/1087796671

人力検索はてな - フリーの障害管理ソフト/システムでお薦めのものを教えてください。 現在、Excel を利用していますが、サイズが 2MB くらいまで増えてきたので 開くのに時間がかかります。..

仕事でMantisが使用しています。

ScarabなどのJava系ツールも試しましたが、手軽さと高機能を評価してMantisに落ち着きました。リンク先のようにXoopsのモジュールとしても利用できるので開発時に情報共有用のWikiなどとまとめて手軽に環境構築できます。一般的なツールなので、情報も多いです。

http://xoops.smej.com/modules/tinycontent0/

XOOPS for Corporate - XSAS/XCPについて

仕事では、LinuxサーバでMantisを運用してますがXSAS/XCPと組み合わせればWindows環境でも、5分で環境構築できます。

機能比較については

こちらのサイトを参考にしてください。

Mantisは高評価のようです。

リンク集1

http://www.swtest.jp/tools.html

Software Testing - Tools

リンク集2

リンク集3

id:tankyu

情報有り難う御座いました。MantisについてじっくりWebで調べてみます。

2006/03/10 02:51:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません