31歳、引きこもり、男性、一人が、レクレーションする良い場所ありますか?

数年、引きこもりしていて、家にばかりいたので、外の世界で同世代が何をしているか疎いんです。

最近、出かけたのは、韓国式垢すり、漫画喫茶、動物園、新宿の街の散歩とかです。
その他、浅草桟橋からの遊覧船、ディズニーランドなどが性に合う感じですが、
同世代の人は、他にどんな所に行ってるんでしょうか?

通常に行くのは東京23区になると思うので、この辺りを中心にお願いします。
東京都内、東京近郊、遠出についても、良い場所があったらご紹介下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答72件)

id:miso-g No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tok2.com/home/hikineet/hiki/ansq/ansq.cgi

�Ђ��������E�j�[�g�E�o�@

体を動かすといいと思います!

運動してストレス発散など!一人で出来る

ビリヤードやダーツなども。

id:apricot222

ボーリングも数年前は一人でしたこともあるんですけど、最近は、これも一人では何か楽しめなくて、やる気になれません。ビリヤードも以前はやったんですけど、今はどうも。。。やる気がしないんですね。これらだったら、まだ遊覧船の方がいいかな。

2005/06/21 09:34:27
id:torihamuhamu No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://movies.yahoo.co.jp/

Yahoo!�Dz� - �Dz�����

映画、バッティングセンター、スポーツ観戦などはいかがでしょうか?

id:apricot222

バッティングセンターは性にあいそうにありません。映画、スポーツ観戦はいいかもです。ありがとうございました。

2005/06/21 09:35:19
id:DEFROCK919 No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://tickets.yahoo.co.jp/

Yahoo!チケット

好きな歌手とかっていますか?

特定の場所よりライヴやコンサートなどの普段では味わえない臨場感、お勧めです★

id:apricot222

ライヴやコンサートって行ったことないんですよね。いいもんなんでしょうか?最近、TUBEとか少し聴いてます。ありがとうございました。

2005/06/21 09:37:10
id:jyouseki No.4

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント11pt

函館の世界3大夜景のうちの1つを見に行かれてはいかがですか?

人生観さえ変わってしまうような絶景です。私は去年見ました。

id:apricot222

良さそうですね。ありがとうございました。

2005/06/21 09:40:48
id:tacn_nontan No.5

回答回数511ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.rakugo.or.jp/

���{���|��

30代前半の主人と20代後半の私は、

上野の鈴本演芸場(寄席・落語)が好きですよ。

若い男性一人で行くのも大丈夫です。

ストレスの発散にお笑いを。


飲食OK(お酒もOK)で、気軽に一日楽しめます。

平日はかなり空いているので、ゆっくり観賞できます。

土日や祝日は、混みますが、TVなどにも出演する

有名人の率が高いです。

id:apricot222

寄席・落語は考えてもみませんでした。

はてなで質問すると、全く違う角度の情報が紹介されて、刺激になります。

2005/06/21 09:43:23
id:komiyatakun No.6

回答回数910ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.shogidojo.com/

将棋倶楽部24

私がお勧めするのは、近所の将棋道場です。実際私が知らない人と、知り合いになれました。将棋は、相手がいてこそですから、知らず知らずに顔なじみができて、一緒に大会に出たりしています。ですが、道場ははじめは、レベルが高い人がいるので、将棋道場24で無料で練習するか、公民館かどっかで、将棋に限らず、初心者セミナーやNHKセミナーなどは、有料ですが、様々な入門セミナーがあるので、自分がやりたいことをはじめてはいかがですか。同じ趣味を持つ友人は貴重です。

id:apricot222

ありがとうございました。

でも、将棋は頭が痛くなりそうです。引きこもっていて、ただでさえ、頭痛いので。。。

趣味と言われたら、天文観察の方面ですね。

2005/06/21 09:45:56
id:usakou No.7

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

そうですね、まずは他人がどこに行くというよりも、ご自身の思い出の地に行かれたらどうでしょうか?


それと、遠出でも良いとのことですので、今流行り?の愛知万博とかはいかがですか?


あと、ディズニーランドに行かれたら、大阪のUSJに行かれてみたらどうでしょうか?

ディズニーランドとはまったく異なりますが、楽しかったですよ。

USJは、乗り物に並びたくなければ、いろんなところでいろんなショーをやっているため、そちらで楽しめますし、1人でも気楽にいけると思いますよ。


23区内でしたら、サンシャイン60の水族館で無邪気な魚を思う存分見るのもいいですし、展望台から夜景をゆっくり眺めるのもいいですよ。

私も何かむしゃくしゃしたり、落ち着かないときには展望台に行って夜景を眺めてイヤなことを忘れています。個人的には、展望台とかにいると、ちっぽけなことで悩んでるな~、と感じるんですよ(笑)


あとは、お台場周辺を散歩してもいいかもしれませんね。同世代の人はたくさんいます。ただ、ほとんどが恋人同士ですが・・・

でも、昼間なら1人でも別に平気で散歩できますよ。


あとはもしもお好きなら浅草でお芝居を見たりもいいかもしれませんね。


まあ、やりたいことをやってみたらいいと思いますよ。そのうちに行きたいところ、やりたいことがはっきりわかってくると思いますので。楽しんでくださいね。

id:apricot222

>個人的には、展望台とかにいると、

>ちっぽけなことで悩んでるな〜、と感じるんですよ(笑)

そうですね。私は、小学生の時に、筑波山から湖を見た時にそう感じた記憶があります。

2005/06/22 02:48:46
id:jyouseki No.8

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント11pt

http://www.kouhaku.or.jp/

交通博物館 TRANSPORTATION MUSEUM JAPAN

交通に興味をお持ちなようなので。

http://www.funenokagakukan.or.jp/

:: 船の科学館 -Museum of Maritime Science- ::

http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/tokyo/museum/index.html

東京 | 知識の泉、博学の蔵、博物館・科学館を見に行こう! 東京都の博物館・科学館を紹介 - iタウンページ

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 02:49:40
id:saiko9566 No.9

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/

よこはま動物園ズーラシアのホームページを移転しました

東京近郊でしたら神奈川県横浜市の動物園「ズーラシア」はいかがでしょうか。動物の自然な姿を意識して作られた動物園で一般的な動物園とは違う面白さがあると思います。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/

東京都の動物園&水族館・葛西臨海水族園

東京都の葛西臨海水族館です。以前行ったことがあるんですが、マグロの水槽は珍しくて楽しかったです。ただ、休日の混雑具合は大変なものですが…

id:apricot222

マグロの水槽、良さそうです。

2005/06/22 02:51:33
id:taknt No.10

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント11pt

だいたい 買い物だけですよ。


レクレーションといっても土日だけなので

そんなに時間ないです。


土日に 引きこもってたら、さらに・・・ですが。


それより、仕事ってしないんですか?

なんて 仕事中にいえないか(笑)

id:apricot222

仕事はしてます。SOHOです。

自宅で1人でパソコンで仕事してます。

これで、人と会うことが殆ど無いので、

まるで引きこもりのようになってます。

2005/06/22 02:53:04
id:kpq No.11

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ちょっと遠出をしてドライブなんていかがでしょうか?富士山の麓あたりは、洞窟や滝がたくさんあっていいですよ。

id:apricot222

富士山の洞窟は、数年前、リフレッシュで行ったことがあります。

鍾乳洞とかって、何か好きです。

2005/06/22 02:54:53
id:dudunko No.12

回答回数113ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.shinjukugyoen.go.jp/

�V�h�䉑�z�[���y�[�W�ւ悤�����I

梅雨に入ってしまいましたが、お天気のいい日などは、気に入った本でも持って、ごろりと芝生に寝転んでみては如何でしょうか。

御苑は散歩をするにも充分な広さがありますし、熱帯植物などの温室などもあります。

木陰で昼寝というのも気持ちいいと思いますよ。

http://2.csx.jp/~counselor/supportgroup.html#F

良いカウンセラー悪いカウンセラー

あと、同じ悩みを持つ人同士で、レクリエーションなどに参加するというのはどうでしょうか。

このページの中程に、東京都でのひきこもり関連の活動グループのリンクがあります。

id:apricot222

>あと、同じ悩みを持つ人同士で、レクリエーションなどに

>参加するというのはどうでしょうか。

そうですね。これ良さそうです。ありがとうございました。

2005/06/22 02:57:26
id:TomCat No.13

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

http://www.seibu-group.co.jp/lions/dome/

西武ライオンズ|インボイスSEIBUドーム情報

スポーツ観戦なんて、いかがですか?

一人でも燃えますよ。


幸い東京近郊なら、野球だけを考えても、

後楽園、神宮、西武ドーム、横浜球場、

様々な施設がたくさんあります。


一人でも、ほんとに楽しめますよ。

スポーツ嫌いでも、実際にその場の雰囲気を味わうと、

それだけで楽しくなります。

球場で味わうビールの味。

それだけでも、来てよかったなと思えますよ。


それに、いつの間にか応援の輪の中に入って

一緒に盛り上がっちゃうなんていう楽しみもありますしね。


楽しいですよ、スポーツ観戦!!

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 02:58:40
id:Lostan No.14

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。 自分も普段あんまり外には出ないんですけど、富士登山なんてどうでしょうか。 それなりに準備する必要があります。 あと、ひじょーにしんどいです。 途中でやめたくなります。 でも、頂上まで登りきったとき、すがすがしい気分になれますよ。 一人で登山されているおじいちゃんなんかも見かけます。 5合目までは車で行けるので、そこからスタートするのもいいと思います。 

id:apricot222

登山も良さそうです。余り無理しないで、楽しみえる範囲で、小さな登山の方が私には向いてますね。富士登山はちょっとハードルが高いです。

2005/06/22 03:00:15
id:tonda65 No.15

回答回数201ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://www.ntv.co.jp/burari/

�Ԃ����r�����Ԃ̗�

行き先を特に決めずにぶらり旅なんてどうですか

私自身むかし東京にいてヒマな時は、とりあえず出かけて

「きょうは新宿から200円でいける駅」「JRで1000円でいけるトコ」なんて

適当に選んで各駅なんかに乗って行って、降りた駅の周りをブラブラしてました


公園でもあればベンチに座って風景や人を眺めたり、映画館でもあったらひとまず入るとか

遊覧船でもあれば後先考えず乗ってしまうとか、偶然を楽しむ感じです

食事はなかなかお店に飛び込みで入るのが難しければパンでも買って外で風に吹かれてひとりランチ

引きこもりを脱して何かをしたいという質問には不適かもしれないですが

徐々に外に慣れる、人に慣れる、何が流行してるのか感じるにはいいかもしれないです

id:apricot222

行き先を決めずに、

ぶらぶら行き当たりばったりに進んでいく

のも面白そうです。

2005/06/22 03:02:47
id:answer1414 No.16

回答回数503ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

海の釣堀りとかどうでしょうか。

話題性もあり、いいかと思います。

体を動かしたり自然に触れたり、リフレッシュできると思います!

id:apricot222

海いいですね。

海遊び好きです。

本当に数年ぶりになりますが。。。

2005/06/22 03:04:40
id:yoyosan No.17

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.artphoto-site.com/

アート・フォト・サイト〜写真展 写真集ガイドとオリジナル・プリント情報〜

何か趣味をもたれてみたら如何でしょうか。

たとえばカメラとか いろいろな町の風景とか撮ってみたり そうすれば自然と外に出たい! もっとほかの地(東京以外)に行ってみたいと思うかもしれません またその地で何か新たな発見があり趣味の幅(旅行など)が広がる可能性もあると思います。

いかがでしょうか?

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 03:07:14
id:tomy77777 No.18

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

各種ボランティアグループに参加してみてはいかがですか?公園の清掃や、老人ホーム・各種施設などを訪問することで、自分自身をもう一回見つめなおす良い機会かもしれませんよ。東京23区との事なので、自分のお住まいの区にもきっとあるかと思われます。

同世代だけではなくて、若い子~お年寄りまで色んな層の人と交流が出来るかもしれません。人助けが出来る上に、いろんな人と交流できるなんて一石二鳥かもしれないと思います。質問の趣旨に合っていなかったらすみません。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 03:08:15
id:kodomono-omocha No.19

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

>>外の世界で同世代が何をしているか疎いんです。


みんな一生懸命仕事してます。(笑)


漫画喫茶や動物園なんか行っいる場合ではありません。そんな下らないことダラダラやってないでさっさとカタギの仕事した方が同年代が「何をしているか」すぐに判ると思います。

んー、でも一生引きこもってたほうが君のためだと思う。

id:onihsan No.20

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント11pt

http://www.gdiary.com/

ジーダイアリー、タイ・バンコクの旅と風俗

ジーダイ読んで、タイに行きましょう。

id:rhizomedia No.21

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/

常陸国一之宮 鹿島神宮

鹿島神宮はどうでしょうか?

立派な森があり、個一時間散歩するとリラックスできますよ。

御手洗池の側には茶店もあります。

(ただし、夜は森へ立ち入れません)

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 03:10:36
id:vivavivav6 No.22

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.fandango.co.jp/lumine/

ルミネtheよしもと -毎日、お笑いライブやってます!吉本興業がおとどけするお笑い専門劇場!-

お笑い好きですか?

周りの人間も結構見に行っていて、評判良いですよ。

出演する芸人をセレクション(興味のある芸人)していけばハズレはないかと。

声を出して笑うことも大事なことだと思います。

id:ykgori No.23

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ありきたりかも知れませんし、あまりすきではないかも知れないけど釣堀はいかがですか?私自身同じ様に引きこもっていましたが、釣堀に連れて行かれ、はまってしまい今では船を予約して海釣りに出かけるようになりました。釣り仲間?みたいな人もでき月に一回ですが楽しくやっていますよ!

id:apricot222

釣りでしたら、釣堀より海釣りが良さそうです。

ただ、船酔いする方なので、船釣りが出来ないのが寂しいです。

2005/06/22 03:29:55
id:hamao No.24

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント11pt

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

新宿ロフトプラスワンへようこそ

スケジュールを調べてトークライブに行きましょう。何かフィットするのがあるはずです。

id:apricot222

面白そうです。ありがとうございました。

2005/06/22 05:11:43
id:sith No.25

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/

エプソン品川アクアスタジアム

水族館なんかはいかが?私は母なる海の生物達から、元気を分けてもらえそうでよく行きます。

id:akihito666 No.26

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://nagano.cside.com/karuizawa/

軽井沢 - 観光、宿泊、ショッピング、ドライブ、イベント等のガイド

私は長野県に住んでいるのですが、私のお勧めは自然を見るのがいいと思います。

特に山の景色や湖の景色は首都圏近郊ではあじわえないので、おすすめです。

特に軽井沢は自然の風景や涼しい風が吹いているので特にお勧めです。


自然をぼーっとながめるだけでも、きっと何かやる気が沸き、外へ出ようとおもうはずです。


その地方へ行く道中でもドライブでたのしめたり、電車でゆったりと景色をながめられるのでお勧めですよ^^

id:bonkurei No.27

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

まずは外に出てみることです。公園や人が集まる所、静かな場所で人間ウォッチング!!すれ違う同世代の髪型、服装をチェックするのも良いかと思いますよ。

id:apricot222

>すれ違う同世代の髪型、服装をチェック

>するのも良いかと思いますよ。

これ、良さそうですね。ありがとうございました。

2005/06/22 05:14:44
id:cargo1300 No.28

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.starbucks.co.jp/ja/home.htm

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

最初は観察から始めませんか?

まず、コーヒーショップに行って、周りが良く見える席を陣取ります。店内にはいろんな人がいるはず。仕事のノルマが果たせずいらいらしてる人、今夜の夕食を何にしようか本気で考えている人、本ばかり読んでいる人、宿題してる人。

外を見るともっといろんな人がいますよ。ボーっとしてるひと、急いでる人、下向いている人、重い荷物を引きずってる人、帽子を深くかぶりすぎて暑そうな人。

マンウォッチングは楽しいよ。

でもくれぐれも挙動不審にならないように気をつけて。あくまで、さりげなくね。

そのうち何かしたくなったらそれをしたらいい。急いで何かしなくては。。なんて考えなくていいと思うけど。。どかな?

id:apricot222

ここまで引きこもりじゃないです。

ここ数年も、1日1回は外に出るようにしてたので、1日1回は喫茶店・食事には行ってました。ただ、1人で、最寄り駅前だけでした。

2005/06/22 05:19:53
id:kleenextissue No.29

回答回数326ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

スポーツジムがお勧めです。

基本はお一人で来ている方が多いのですが、グループレッスンで会話がスタートしたりして、さりげない人とのふれあいが良いと思いました。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 05:21:19
id:misopon999 No.30

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://dc.watch.impress.co.jp/

デジカメWatch Title Page

ずっと引き篭もっていていきなり何かしよう、何処か行こうってのは何かと抵抗があるかもしれません。

もしカメラをお持ちなら(デジカメ、インスタント何でもいいです)自宅の周辺も散策していって、気に入ったものを撮影してみてはいかがでしょうか?

結構身近なところにも面白いスポット、落ち着けるスポットなどあると思います。

またカメラを持っていく事によってその喜びを記録する事もできます。

大したこと無い風景が後で見返すと感慨深いものだったり・・・とかもあるかもしれません。

id:Naoto1022 No.31

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?c=h#

人力検索はてな - 趣味・スポーツ

村上龍が、引きこもりの話で『共生虫』というのを書いていますが面白いです。


あと、日曜日の新宿は歩行者天国で大道芸している人がいて面白いのでは?

http://shika564.com/indexpc.html

劇団鹿殺しOFFICIAL-SITE/オフィス鹿OFFICIAL-SITE

その中でも路上で芝居をする劇団鹿殺しという集団は面白いです。

黒ブリーフにサスペンダーが彼らの制服です。よく警察に捕まっていますね(笑)

id:apricot222

>日曜日の新宿は歩行者天国で大道芸している人がいて面白いのでは?

初耳です。ありがとうございました。

2005/06/22 05:24:47
id:momo704 No.32

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.geocities.jp/enpituonsen15/

銭湯・温泉に行こう!

ゆっくりお風呂に入るのもいいと思います。銭湯、温泉、健康ランドなどに1日かけるとかなりリラックスできると思いますよ。

id:apricot222

健康ランドは近いうちに行く予定でした。

ありがとうございました。

2005/06/22 05:25:40
id:super5 No.33

回答回数165ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.jra.go.jp/

JRAホームページ

 競馬観戦などいかがでしょう。

東京競馬場はいろんな施設があり、

馬券を買うだけではなく楽しめる

と思いますよ。

id:konkonta No.34

回答回数500ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.noe-j.co.jp/theme/oneself/

--気軽にひとり旅--

遠出になりますが、南の島へひとり旅はおすすめです。旅先ではヒキコモリであったことはもちろん誰もしらないのですから、生まれ変わった気持ちで楽しめるかと思います。

ひとり旅は、「自分で全て行動を起こす」ことになりますので自信にもつながりますよ。

飛行機に乗って雲の上を眺めるのもすがすがしいかと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー

ひとりで行くのであれば、ディズニーランドよりもディズニーシーがよろしいかと思います。どちらも、カップルや家族連れ、仲良しグループだらけで、1人で過ごすには私としてはなかなか難しい場所かとは思いますが(乗り物のほとんどは2人用のシートになっていることなど)。シーであれば、アルコール類の販売があるというように、少し大人向けになっております。散歩用の遊歩道がたくさんあるのでゆっくり楽しめると思いますよ。

自分の近隣のド定番の観光地に、大人になっていく事って少ないかと思います。でも、あらためて行って見ると新鮮な気持ちになれると思いますよ。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 05:29:46
id:nankichi No.35

回答回数562ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.rekibun.or.jp/grutto/2005.html

�����s���j�������c�F�������ƃp�X�Q�O�O�T

2ヶ月内で各施設1回入れて、2,000円。

これの全館制覇。


ダイノソアファクトリーとか、

科学技術館の5Fとか、

江戸東京博物館とか、

大人一人でも十分楽しめます。


http://japgun.hp.infoseek.co.jp/mizuguchidiary/msdiary.html

M�����̃_�C�G�b�g�ȓ��X

どこに住んでいるのかわかりませんが、往復を自転車にするとなおよしです。


お台場まで、船で自転車わたれますし、横浜から走っていっても片道2時間程度。

id:almir No.36

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1119313478

人力検索はてな - 31歳、引きこもり、男性、一人が、レクレーションする良い場所ありますか? 数年、引きこもりしていて、家にばかりいたので、外の世界で同世代が何をしているか疎いんです..

一人で行動するんですよね?

私がたまにやるのは目的地を決めずに

海岸線を歩き回ったり山(ハイキングコース)を歩き回ったり

電車に乗らずに駅を移動するのも新しい発見があって良いです

id:Itchy2421 No.37

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

格闘技観戦なんてどうでしょう?

いきなりハードな感じはありますが、不思議なくらいストレス発散になりますよ!

また、必死でがんばる選手たちには心を動かされます。「自分もがんばんなきゃ」という気になります。おすすめ!!

反対に、癒し系だと”いぬたま””ねこたま”とか・・・。気軽に行けて、癒されます。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:11:48
id:yoshidori No.38

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

やっぱり服を買うことでしょう!!

いまは古着が一番あついですよ!!

id:apricot222

これ女性向けですよね。

私、男性なんですけど。

2005/06/22 08:12:30
id:shige_m_x No.39

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

風俗にでもまずは行ってみればどうでしょうか?

id:happy405 No.41

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

そうですね。

一人で楽しめる・・・となると定番は映画やドライブですかね。

でも、急に人ごみの中に行くのは疲れてしまいますので

自然のあるところなんかがオススメです。

東京23区内や近郊ですと皇居の散策や井の頭公園、上野動物園なんかがくつろげます。

あとは、ちょっと遠出して鎌倉散策なんてのはいかがでしょう。

ゆっくりとした時間の中、心が癒されると思います。

何もしなくても、外でゆるりと過ごすのも楽しめるんじゃないかと思います。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:14:40
id:oguromasashi No.42

回答回数156ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.music-eclub.com/pasokara/

カラオケがネットで歌いたい放題! | パソカラ ホーダイ - YAMAHA

カラオケはどうでしょうか?ストレス解消になりますよ!

id:apricot222

歌はだめなんです。

2005/06/22 08:15:07
id:chiroo No.43

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.yurikamome.co.jp/charge/com.php

ゆりかもめ 運賃・パスネット

お台場の方面は行かれましたか?ゆりかもめの1日乗車券(800円)を買って、好きなところで乗り降りして周辺散策というのはいかがでしょう?

もし平日に動くのが可能ならゆったりできます。一番前の席は特に眺めがいいですよ。片道を遊覧船で行くルートでも楽しいですね。

http://www.asahi-mullion.com/mullion/tokushu/40428cy.html

�����W�^�����^�T�C�N���ŕ����؂��@�@�s�S�� ���ӂ� �΂݂Ȃ���

軽いスポーツ系なら都内でレンタサイクル。1人でもひと目が気にならないしマイペースであちこち移動できるので結構楽しいです。

http://www.sunshinecity.co.jp/

サンシャインシティ オフィシャルサイト

天体で思いついたのはサンシャインのプラネタリウムでしたが、ここまで行けば水族館もあるし、隣接してトヨタのアムラックスもありますね。

id:apricot222

楽しそうなレジャープランありがとうございます。

2005/06/22 08:17:59
id:naoyuki88517 No.44

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.khj-h.com/

全国引きこもりKHJ親の会

私もよく水族館に行きます、あとは映画を観たり一人でも退屈しないところかな、出かけてるうちに友達も出来るし思い切り外にでたほうがいいですよ~

id:apricot222

そうですね。やってみます。

2005/06/22 08:19:01
id:mitaneko333 No.45

回答回数80ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.jjonline100.jp/shop/fussa/index.html

JJCLUB100 | 店舗紹介 | 福生店

ここはJJといって15分100円で手軽に遊べる施設です。

体を動かす物やマンガコーナー、リクライニングルーム、ビリアード、ダーツ等御座いますので得意なことを見つけるのも良いと思います。

id:apricot222

こんなサービスがあったんですね。ありがとうございます。

でも、ちょっと遠いです。残念。。。

2005/06/22 08:22:20
id:dreammai No.46

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/map01_02_j.html

東京大学 [キャンパスマップ]本郷アクセスマップ

私は30です。気分的に、まだまだ20代なので、気分を若く保つために、イロイロな大学に、最近は東大^^頭良い気分にもさせてくれるので、一人で暇な時に、東大で、学食食べて、スーパーがあるので、かいものして、木も、沢山あって癒されてゆっくりできますよ~ 学食安いし穴場^^

id:apricot222

こういうのも面白いですね。

面白そうなので、やってみます。

大変ありがとうございました。

2005/06/22 08:24:29
id:taishitaishi No.47

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://konicaminolta.jp/about/manten/

プラネタリウム満天 | コニカミノルタ

プネタリウムはどうですか?

結構面白いですよ。

id:midnight911 No.48

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.donki.com/index.php

激安の殿堂 ドンキ王国 | 株式会社ドン・キホーテ

ドンキホーテ。

id:Schumacher No.49

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです


酸素バーなど良いのではないでしょうか

id:siss No.50

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://mixi.jp/

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

コミュニティサイトのオフ会に(MIXI、GREEなど)参加するのはいかがでしょう??


自分の好きなもの、同世代などの集まりに

新たに参加するキッカケとしてはとてもいいと思います。


私は、定期的に色々なイベントに参加して

今まで出会えなかったタイプの人に知り合ったりしました。


世界も広がるし、友人も出来るし

色々な体験が出来ます。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:37:31
id:mimimimi5 No.51

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

あたしも人と接するのが あまり得意ではなくて一人で よく気晴らしをしています。時間があって車があるなら河口湖もお勧めなんですが・・河口湖を一周するのもGOODですよ♪シオドメのビルの上からの夜景もなかなか良いですよ。でも、シオドメはデートスポットだから一人はチョット・・かもです。みんな案外一人で気晴らししてますよ★

id:marumi No.52

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

東京ディズニーリゾート

ディズニーシーはどうですか?

http://www.seaparadise.co.jp/

横浜・八景島シーパラダイス

シーパラもいいですよ。

id:dy15 No.53

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.konami.jp/th/card/cgc/cgc.html

コナミ カードゲームセンター

漫画喫茶に行かれたとの事、漫画がお好きなのであれば、渋谷にあるカードゲームセンターとかはどうでしょう。私の友人がハマってます。

彼曰く30代男性も多いとの事

id:apricot222

もしかして小学生主体じゃないですか?

ちょっと遠慮します。

2005/06/22 08:42:25
id:jikuu No.54

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rurubu.com/event/index.asp

日本のイベントサーチ - 祭りやイベントを検索! :るるぶ.com

自分の好きな物のイベントに行くのはどうでしょうか?歌手とかのライブとか・・・

id:matsuriyutaka No.55

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://saiban.fc2web.com/

裁判傍聴同好会

裁判所の傍聴なんてどうでしょうか?

私はまだ行った事がないのですが(今度行こうと計画中)なかなかおもしろいらしいですよ.

いろいろな人たちの人生を知ることが出来るし,自分にとってプラスになるのではないでしょうか?

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:44:00
id:berryzmomoyuri No.56

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.helloproject.com/berryz/

ハロー!プロジェクトオフィシャル

いっそオタクになるっていうのもアリかも

在宅系という言葉もありますし

DVDも通販などで買えますよ。

現場に行きたくなったらそこでオタク友達を作るのも楽しいですよ

2ch等

掲示板を使えばすぐに仲間ができますし


ベリーズじゃなくてもモーニング娘。でも良いかも

id:whitequartz No.57

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

本を読むのが好きならば、色々な地域の図書館を渡り歩くというのもいいかもしれません。

近くの映画館とかもいいですが小さい映画館なとたまに大きいところではやってない映画をやっているところに出向くのもいいかも?

http://www.kosho.or.jp/

���{�̌Ö{�� - ���{�ő��̌Ö{�����T�C�g

漫画喫茶とあったので古本屋めぐりなどもいいかもしれません。

私も色々見歩くのですが懐かしい漫画を見つけたりすると結構楽しいです。

URLはほとんど検索サイトみたいなものですので参考にならないかもしれません;


引きこもっていたと言う事でいきなりにぎやかな場所にでるのも苦手かもしれませんのでまずは落ち着いた静かなところからまわってみるなどでもいいと思います。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:45:29
id:musmmd No.58

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://komainu.net/

狛犬ネット

神社の狛犬を見て歩くのはどうでしょうか。

23区内にも古くて興味深い狛犬が沢山あって、一人で気ままにぶらぶらするのはなかなか楽しいですよ。あんまり「同世代」の若者のすることじゃない気はするけど。

http://smmd.cute.bz/blog/archives/000009.html

Cablog: ひとりキャバクラ→○

上記は実は自分のBlogです。

あまりにもミスマッチな気がするかもしれませんが、対人恐怖ということでなければキャバクラに行ってみるという大胆なテはいかがかと。

もちろんイチかバチかですが。

もし決行する場合は上野エリアのちゃんとした値段の店がいいかな、と思います(新宿、池袋、六本木の店はこの場合、合わないような気が)。

id:boburubi No.59

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sarusima.com/

*-*-* 東京湾の無人島「猿島」のホームページ *-*-*

ちょっと足を延ばして東京湾の無人島の探索はいかがでしょうか。

品川から京急で41分です。そこの港から遊覧船で10分位で到着です。知らない町をブラブラするのも楽しいし、緑の多い無人島を探索したり、釣りしたりしたら楽しいですよ。

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:51:55
id:callaway No.60

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?kword_in=&kword...

セブンアンドワイ - 本 - 検索結果

私は29歳の会社員です。普段どこに行くかというよりは時間があればやってみたい事をご紹介します。山手線途中下車の旅です。山手線沿線に関する本とカメラ片手にぶらり!いかがでしょう?

id:apricot222

楽しそうなレジャープランありがとうございます。

2005/06/22 08:53:29
id:lesserpandaman No.61

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hakone-begoniaen.com/

◎●◎ 箱根ベゴニア園 ◎●◎

少し遠いですが、植物園なんて如何ですか? 箱根にあるんですが以前行ったときとても綺麗だった覚えがあります。散歩のつもりで行って、日帰りの温泉に入って帰って来るとリラックスできると思いますよ。一人で来ている方も結構いたので気兼ねなく過ごせると思います。

id:boo-bee No.62

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://sunpoco.printx.com/

東京お散歩/Sunpoco/さんぽこ

特に何をするという目的を決めないで散歩、散策をするのはリフレッシュになると思います。人混みよりも浅草、上野なんかの下町あたりをぶらぶらしてみてはいかがでしょうか。

ついでにカメラを持っていくと写真を撮ることが面白くなるかもしれません。

id:apricot222

どこへ行くにもカメラは必須かも知れませんね。

2005/06/22 08:54:45
id:aqqu No.63

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.aquacity.co.jp/

アクアシティ お台場 公式ホームページ

23区内でしたら、お台場から見える海の景色なんて如何でしょうか。夕暮れ時はとても綺麗で心が温かくなります。たまにはそういう時間も必要だと思いますよ。

http://www.laqua.jp/

LaQua�i���N�[�A�j

後は、温泉なんて如何でしょうか。

http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html

〜バーデと天然温泉「豊島園 庭の湯」〜

最近出来た温泉はいろいろなアミューズメント施設もあるので、一人でも長時間楽しめると思います。

id:apricot222

楽しそうなレジャープランありがとうございます。

2005/06/22 08:56:36
id:miyajohn No.64

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/

�����s�ԏ\�����t�Z���^�[

献血ルームなどはどうでしょう?

特に新宿東口の献血ルームはビデオや漫画、ドリンク、お菓子も充実しているので良い時間を過ごせます。

お金もかからず、社会貢献にもなるし、とてもいいとおもいます。

id:hanamiyabi No.65

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.karaoke.co.jp/

[�����J���I�P�{��]�@�J���I�PBOX

カラオケはどうですか?

http://www.jaf.or.jp/dguide/

�i�`�e�h���C�u�K�C�h

ドライブも気分がリフレッシュして良いと思いますが・・・。

id:prinprin No.66

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

まずはマイナスイオンを十分感じて、その後にのんびり温泉に浸かるのはいかがでしょうか?

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 08:59:14
id:akaimenousagi No.67

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

天文観察が趣味とのことなので、プラネタリウムはいかがでしょうか?

私は地方なので場所はよく分からないですが、良さそうな所があったので参考までにどうぞ。

一人でのんびり…っていうのが性に合うのかなぁと思います。同世代のこととかは気にせずに、自分の好きなことをしてみてくださいね。

id:higeusagi No.68

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

ホームページ | EXPO 2005 AICHI,JAPAN

愛地球博とはどうでしょう?

ちょっと(かなりかな?)遠いんですが、ある意味限定物ですし、行くとしたら外泊系ですし、外に出る良い機会になると思うんですが。

id:irmari No.69

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mgmarine.co.jp/

�D���Ƌ��ƃ{�[�g�A�W�F�b�g�̃G����W�[�}���[��

私の友人で、プチニートの人がいるんですが(その方は36歳ですが)、小型船舶免許など、独りでも楽しめる趣味を伸ばすという意味で色々講習会など体験して実際免許取得に挑戦してみたりするのが、ぜんぜん知らない世界が体験できてかつ自分の世界も広がって楽しい言ってました(講習会などを通じ知り合いも簡単にできるそうですよ)。

一度、そういうものに参加してみてはどうでしょう?

マニアックな免許なら、なお!楽しいそうです(下記の空気銃など。簡単に免許はとれるようです。URLのせときますね^^)

http://www.gunsmith.jp/kyoka.html

���C�e�E�U�e�e�̖Ƌ��擾�@

id:apricot222

こういう変り種も面白い切り口です。ありがとうございました。

2005/06/22 09:01:35
id:KISSY No.70

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ueno-mori.org/

上野の森美術館

もしよければ上野にある美術館などはいかがですか?私も多少家から出ない時期がありました。心のバランス的な問題なんですけど『絵』に興味がなくても心を落ち着かせる事もできますしいいですよ。同世代の人に無理に合わせなくても自分は自分なんですからマイペースに外に出て頑張ってくださいね♪

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 09:02:13
id:big-chance No.71

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mori.or.tv/

森の林の木

海とかはどうでしょう。

一人で眺めているだけでも気分が落ち着きますよ。

そういうリラックスできる海が私は大好きです。

慣れれば釣りとか潮干狩りなんかもいいですね。

id:apricot222

楽しそうなレジャープランありがとうございます。

2005/06/22 09:02:38
id:lol-lol No.72

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/index.html

サンシャインスターライトドーム満天

だったらプラネタリウムなんていかがですか?

私はよくボーッとしにプラネタリウムと水族館を見にいきますよ。

http://machi.goo.ne.jp/snd/SpotID_LE137/leisure/details.asp

ねこぶくろ 観光&レジャーガイド - goo 東京

動物が好きならここもオススメ!

猫とダラダラ過ごせます♪

id:apricot222

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2005/06/22 09:04:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません