世界は、うんこですか?




世界はうんこか、またはそうでないか、どちらだと思うか立場を明確にして、関連のあるURLを添えて、解説してください。

URLはダミーである、という回答、わからない、という回答、そんな質問はするな、という回答などは申し訳ありませんがご遠慮ください。

以下の質問で有効な回答があまり得られなかったので、条件を指定して再質問してみます。
http://www.hatena.ne.jp/1094245839

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:nagaki No.1

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www005.upp.so-net.ne.jp/uda35/endou15.htm

新刊『ヘヴン』にみなさまから「ひとこと」

ここの9個目の書いてるとこに「世界はすばらしい」事に対するいけんがあります。自分はたとえうんこで成り立ってきた世界でも、すばらしいのではないかと思います。世界がうんこだと思うのなら、すばらしいようにかえてみては?

http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_koramu/nf_gobyuu.html

院長のコラム/誤謬が生まれるとき

その他。

でも、自殺等を考える人にとってはつまらないうんこのようなものなのでしょう。

id:p00

どちらの立場かわかりませんでした。

2004/09/06 07:39:03
id:sami624 No.2

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント13pt

違いますね。

→うんこは、あくまでも排泄物であり、体内を浄化するために排出されたものでしょう。

→これは、主観ですが、世界は自己実現の場であり、夢と希望を実現することが本来の目的の場であり、排泄物は人間が生存していく上で、体内を浄化するために排出されたものであり、自己実現のために排出されたものではないからです。

id:p00

ありがとうございました。

2004/09/06 07:39:51
id:so-shiro No.3

回答回数594ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3f765b8090ca10...

オンライン書店ビーケーワン:毒ガス帯 創元SF文庫

この創元推理文庫の『毒ガス帯』という本の中には『地球の叫び』という短編が併載されています。

かのチャレンジャー教授が、「地球はひとつの生き物である」という仮説のもと、超深度ボーリングを試みる、という話で、痛みに耐えかねて、地球は黒々とした「うんこ」を噴出したのでした。20数年前にこの短編を読んで、私は「世界はうんこである」というコナン・ドイルの洞察に感動し、現在もそのように信じております。

id:p00

ありがとうございます。

2004/09/06 07:40:42
id:uze-nnyate No.4

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=01724200&p=%A4%A6%A4%F3...

Yahoo!莨���� - ������������

世界の代表者(大統領、首相など)は幼稚な考えな人ばかりです。こんなのではせかいは「うんこ」しかたないです。

id:p00

ありがとうございます

2004/09/06 07:41:51
id:shoobee No.5

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

少なくとも西日本では、「うんこ」のことを「ばば」とも言います。今大変な事件が連発しているロシアでは、女性のことをbabaというそうです。したがって、ロシアの人口の半分、ロシアという世界の半分は「うんこ」であるという結論が導き出せます。上記サイトにその辺の情報が少しだけありますけど、参考にならなかったらごめんなさい。

id:p00

目新しい切り口でした。ありがとうございます。

2004/09/06 07:42:56
id:doraemon_0125 No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.panet-jp.com/unk/

うんこかるた展

うんこだと思います。

なぜなら、みんな自分の事しか考えられないうんこ以下の存在だから。うんこはこうやって人を笑わせてくれたりしてくれるスグレモノです。うんこの方がマシでしょう..

id:p00

うんこかるた世界は関係ないかとも思います。

うんこのほうがマシ、ということは、世界はうんこではないのでは?

2004/09/06 07:46:22
id:apple-eater No.7

回答回数420ベストアンサー獲得回数8

ポイント12pt

http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0408/cosm...

時のはじまりはいつだったのか ビッグバン以前の宇宙:日経サイエンス

「世界」を我々の存在する時空と

解釈すれば、

世界はビッグバンなる、

脱糞によってうまれた大糞だといえるのではないか?

宇宙論では、

この脱糞の予兆、つまり便意のことをインフレーションとかいうらしい。

うんこには多様な微生物、

有機物があるように、

ビッグバンで多様な素粒子が、

生まれたわけなので、

あながち見当はずれの見方でもあるまい。

うんこ万歳。

世界そのものがうんこ。前世界の脱糞で生まれた大糞。

id:p00

ビックバン=脱糞。すばらしいです。

2004/09/06 07:47:28
id:amatoto No.8

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

[解] 世界はうんこではない。

[証明]

定義:↑のURLが「うんこ」の定義である。

これより、「うんち」や「大便」も「うんこ」の同義語である。

うんこ≒うんち≒大便

さらに、「うんこ」の同義語である、「うんち」、「大便」の定義が以下2つのURLである。

うんちの定義

大便の定義

「くそ」や「糞(ふん)」が「大便」の同義語であることより、「うんこ」の同義語でもある。

うんこ≒くそ≒糞(ふん)

くその定義

(このうち、一般的に「うんこ」を指しているのは(1))

糞(ふん)の定義

「くそ」の定義と「糞(ふん)」の定義が完全に一致することから、

くそ=糞

ここで、

うんこ≒大便≒くそ

人間が肛門から排泄する食物のかす。くそ。糞(ふん)。便。うんこ。

大便の定義より「大便」とは、人間が肛門から排泄する食物のかすである。

くその定義より「くそ」とは、肛門(こうもん)から排泄される、栄養分を消化吸収したあとの食べ物のかすである。

さらにここで、「世界」の定義を以下のURLに示す。↓

世界の定義には9項目もの意味別の分類があるが、「うんこ」や「大便」、「くそ」、又はそれらの同義語と類される言葉も、それらについて言及している記述も見当たらない。

うんこ≠世界

よって、世界はうんこではない。

以上。

id:p00

ありがとうございます。ようやくまともな回答が得られてきました。

2004/09/06 08:21:31
id:kuramoto No.9

回答回数273ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

あなたがうんこです。

間違いない!

id:p00

ありがとうございます。まったくもってうんこです。

2004/09/06 19:26:52
id:kuippa No.10

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント12pt

世界はうんこではない。

ん。口に出して言うのもあれだから、あれと呼ばせてもらいますが、あれを公衆の面前でたれる人もいなければ、あれまみれで歩いている人もみかけません。あれを手づかみにすることもなければ、あれを食すこともありません。

むしろあれを適切に処分できないと、匂いに悩まされたり、病気の蔓延につながります。犬猫ですらきちんと自分のあれを処分します。

あれはあくまで出口であり、始まりではありません。よって、あれのみでは世界はなりたたないと考えます。

食べ物があってのあれ。あれがあっての食物連鎖。

なんたって口にだしてハバカられるものなんだから、あれだけで世界があれと言えるもんでもないとおもいます。

なんたって、対人10%カットですよ。

id:p00

>あれはあくまで出口であり、始まりではありません。

説得力があります。

2004/09/06 19:28:42
id:hira333 No.11

回答回数133ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/hira333/20040903

星空の下の酒宴 - hira333の日記

世界はうんこです。うんことは、核兵器のことです。

生物のうんこは肥料になりますが、核兵器と云ううんこは、百害あって一益なしです。

世界でうんこまみれの国は米国です。われわれは、うんこまみれの米国に憤りを持って、激しく核廃絶を叫ばなければなりません。

日本は世界で唯一の清らかな国です。その汚れなき日本が、兵器の輸出を推進しようてしています。

世界平和のために、兵器が必要とはなんたる矛盾でしょうか。兵器は、より強力な兵器へとエスカレートして、核兵器へと至ります。

核兵器と云ううんこ、こんなに汚いうんこは他にありません。

うんこについて、再質問されたことに、感謝を申し上げたい。

id:p00

核兵器!核兵器!

2004/09/06 19:35:09
id:seasons No.12

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

Yahoo!ニュース - トピックス

うんこ=糞=腐 と考えると

世界は一つしかないので、この世界が普通と見なされそうですね

不満がある=うんこ

とすれば

うんこじゃないと思う人もでてくるし、うんこだと思う人もでてくる。

みんなが幸せになることは考えられない。

うんこ 難しい。

うんこと思えばうんこじゃないの?

id:p00

心の持ちようですか。

2004/09/06 19:49:54
  • id:claw
    世界はうんこである。

    http://www.hatena.ne.jp/1094390274に回答。

    うん:サンスクリットにおける最後の字音。口を閉じて発音する。「あうんの呼吸」の「うん」。
    こ:呼吸の呼、すなわち吐く息を意味する。

    うんことは生成と死滅、再生と滅亡を意味し、その意味でまさに「世界はうんこである」と言ってよいのである。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません