突拍子なお願いですが、卒業論文をもらえませんか。

データ消えちゃってやる気が消えうせてしまいました(´・ω・`)

■必要事項
・二万字ぐらいの文章
・経営に関する内容であること。企業不祥事に関することであれば最高(*´Д`)
・なるたけ新しく書かれたものがいいなぁ

報酬は私が持ってるポイント全部
(といっても質問の回答を見れば1500を切ると思いますが)

半分本気、半分ネタです。
データ回復とか作成代行サイトの紹介はいらないっす。
神様の光臨をお待ちしてます。

こんな質問している間にさっさと自分でやったほうが良いんじゃないのとは思わない方向で。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:hinop No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

夢をぶち壊すようで恐縮ですが、はてなでは物品や人を募る質問は禁止されているようです。

id:nishiyu No.2

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

タイトルはありますが。。

もしあったとしても 他人の卒業論文を引用するのもどうかと思います

id:nokonoko

規約はよんでませんでした。

間接的に「参考にしたいので…」とかなら良いのかなぁと思ったり。

まぁあれですよ、一度質問してみたかった&愚痴りたかっただけなんですよね。

はてなで募集しなくとも検索すれば卒業論文をほぼ丸ごとアップしているサイトはすぐ見つけられますし。

結局は自分でやり直すんですけどね…やる気が出るまでの現実逃避というかなんというか。

とりあえず本屋にでも行ってやる気を補充してこようと思います。

半分ぐらい終わっていたのになぁ…はぁ。

2005/01/12 16:39:04
id:chack2004 No.3

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1105513294

人力検索はてな - 突拍子なお願いですが、卒業論文をもらえませんか。 データ消えちゃってやる気が消えうせてしまいました(´・ω・`) ■必要事項 ・二万字ぐらいの文章 ・経営に関する内容..

半分ネタとのことなのでネタ回答で失礼いたします。

これなら規約違反になりません。

「企業不祥事について論文を書きたい所ではあったが、諸般の事情で困難である。しかしそれでは論文が成立しないので再度以下のように仕切り直す。」

これをコピーして2万字以上になるように何度もペーストしてください。

id:nokonoko

いまいち理解できないネタでした。俺の読解力が弱いのかしら。

本屋に行こうと思ったけど外は雪。

寒さでまたもやテンションが下がってしもた。

もう酒に頼るしかないっ!

2005/01/12 16:50:47
id:dalian3 No.4

回答回数376ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://acacia.fc2web.com/hatena/index.html

URLはダミーです。

半分くらいですか?

良かったね、90%終わってからだと、もっと打撃が大きいですよ。

半分終わってから、もう一度最初から書き直せば、推敲が進んで、必ず前作よりもよくなります。

ラッキー、千載一遇のチャンスと思って、より良い論文を仕上げてください。

鉄は熱いうちに打て! 若いときの苦労は買ってでもせよ!

輝け!若人よ!!

id:nokonoko

半分ぐらいまで進んでました。ほんと完成間近でなくて良かった。

きっと立ち上がることは出来なかったと思われます。

二日間徹夜気味で突っ走って書いてたのを思い出すと切なくなってきます。

個人的に若い時も年をとっても苦労はしないほうが良いに決まってるじゃなーいと思っているので、買ってまでしたくないっす。

新年早々気持ちが燻っちゃいました。きっと明日には輝いているはず…

2005/01/12 16:58:44
id:eiyan No.5

回答回数428ベストアンサー獲得回数5

http://www.monokakiya.com/

代筆なら「物書き屋」へ

困っているようですので、ここを利用してみて下さい。

参考になると思います。

頑張って下さい。

id:nokonoko

代行の紹介はいらないって言ってるのに〜

代行業者の料金って高いと思うのは私だけですかね。

どれほどの内容のものを書けるのかも不明ですし。

高いお金を出した割には稚拙な内容だったということも有りそうですね。

知り合いから3万で卒業論文書いてくれと頼まれたことがあるんですけど、学生の価値観ってコレぐらいだと思うんですよね。

2005/01/12 17:03:31
id:taknt No.6

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

http://compliance.milkcafe.to/ronbun_furuya_02.htm

◆◇コンプライアンス経営研究会・発表論文◇◆

はい、この論文 いかがでしょうか?

id:nokonoko

コンプライアンスについては書いてました。

リスク回避はこれから企業の重要課題になってくると思いますよ。

専門的な学問の確立もあるんじゃないかなぁ。

ただ、目に見えて利益を生み出すようなものではないから日本では導入が遅いとは思いますが。

考えてはいるが具体的には…という企業が多いですよ。

2005/01/12 17:11:18
id:snobby No.7

回答回数199ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

消費者アドバイザーの試験も結構たいへんのようで、こんなサイトをつくって、

小論文対策のBBSを立てている方もいるので、卒論対策のBBSも互助組織として必要なのかもしれません。

ちなみに、2チャンネルでも叱られちゃった人がいますた。

id:nokonoko

多様な意見を吸い上げる場として2ちゃんは有用だと思います。身の無い意見も多々ありますが、人が集まるところでもありますし。

その2ちゃんのURLはネタですよね〜

2005/01/12 17:22:11
id:jo_30 No.8

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント25pt

「不祥事」関連で言えば、今日こんなニュースがありましたね。

ある企業が「不祥事」を防ぐ為に「内部告発窓口の『コンプライアンス委員会』」を設置したところ、「(基本的に外部の)本当にしゃれにならない話が飛び出してきた」。どう対処すべきか?

1)事件の経緯

 関係者、関係団体説明

2)コンプライアンス委員会

 歴史

 設置の経緯

3)経営という観点から事件を振り返る

4)事件の推移と今後の展望

きちんと書けばこれで3万字くらいは行くと思いますが。

素材が残っていれば書き直しもできるでしょうけど、それも含めて飛んだのなら、こんな感じで頑張ってみてはどうでしょう?締め切りがいつかは分かりませんが、やればなんとかなります。やらなければなんともなりません。お酒飲んでる場合じゃないです!頑張って。

id:nokonoko

大体同じような流れで論文書いてました。

2つの企業を取り上げて事件に対する取り組みの違いなんかを対比させてみたりしてました。

文字は結構稼げるんですよね。書くこと多いし。

データも残っているので、前回よりも早く論文の構築は可能だと思うのですが、や…やる気が…

締め切りは一週間切っちゃったんですよねーあはは。

予定としては完成までに一日余裕を見てるんですが、まぁやる気次第ですね。

とりあえず芋焼酎を補給しちゃいました。美味いっす!

2005/01/12 17:28:13
id:chack2004 No.9

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=35628

人力検索はてな - 質問一覧

すみません、妙なネタで。 要するに、さっきのカッコの中の文が2万字分何度も繰りかえっているだけのものを論文として提出してみたらどうでしょうかということだったのですが、寒いので、今度は半分まじめに考えました。

かと言って私が提供しちゃうと規約違反になりますのでヒントだけ。

ここ、はてなでは、このように運営方法について色々論議があります。

ご自分で雪の中本屋さんまでお出かけになって1からやり直しも大変でしょうから、このようにこのサイトで論議されているものを「こういった意見もある」などとして、お読みになった後のご自分の感想を含めて記述なされば、少しは楽に論文らしきものになるのではないでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp/1105263146

はてなについて質問です。すぐ締め切ります。 はてな規約読むと私からみて規約の解釈が大雑把すぎて、拡大解釈がいくらでもしようがあります。はっきり言ってはてなユーザ.. - 人力検索はてな

http://www.hatena.ne.jp/1105343983

http://www.hatena.ne.jp/1105333284の質問に答えようとしたところ、質問者がはてなスタッフだと知りました(怒りのあまり間違えてキャンセルを押してしまいましたのでもう.. - 人力検索はてな

id:nokonoko

もっとウィットに富んだネタであれば使ってみたかもしれませんが、きっと前述の奴では素で怒られちゃいますね。

面白い意見を出してくれる方がいたらそれはそれで歓迎ですなぁ〜

2005/01/12 17:36:40
id:TomCat No.10

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

id:nokonoko

確かに資料集めは面白かったですね。

こんなにあるんかい〜ってな感じですよ。

もう記憶の彼方に追いやられていたものもあったりして懐かしんでいました。記憶の風化は意外と早いですな。

大学で4年間何を学んだかと問われると回答に困っちゃいます。少なくとも学問的なことは少ないな…

今回の論文も学んできたこととはズレてますしね。

半分近くまで乗り越えていたことを思うとまた切なくなっちゃいました。

人生前向きに考えないといかんですな〜

2005/01/12 17:42:09
id:fugou No.11

回答回数137ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

お安いごようでぇ!まかせな。ワードの要約機能はご存知でしょうか。ある節のテーマに関する長文の記事をできるだけ集める→ワードで要約させる→新しい論文となりえる。完了!!

id:nokonoko

すげーすげーよ!

なんてすばらしい機能なんだー。流石マイクロソフト様だぜー!

きっとコレで論文も瞬殺ですよね!

んなわけない(´д`)ノ⌒☆

2005/01/12 19:01:41
  • id:sana0122
    卒論時期ですね。

    卒業論文ですか・・・私も今真っ最中です。
    データを失った気持ちよくわかります。真っ白ですよね。
    できるだけ、書いたような事を思い出しながら
    とりあえず書き出していって、何とか文章にすればいいかと。
    簡単には言えますが、大変な作業ですよね。
    諦めず頑張ってください!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません