集客のために、こんなキャンペーンをしています。

http://tenant.depart.livedoor.com/t/saipao/feature_content&id=13121.html
もう一息、なんとかしたいのですが、どうすれば宜しいと思いますか?

※いわしへのコメントにも、相応のポイント送信をさせていただく予定です。(1-20ポイント)

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Q01(複数選択)

もう少し安くするといいかも302
もう少し品数を増やすといいかも136
もう少し期間を延ばすといいかも57
また無料プレゼントがいいかも76
このサイトではこれ以上は無理かも81
これをしたらいいかも(いわしへどうぞ)27
合計500

集計

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  • id:amanehento
    食品キャンペーン

     結局のところ不味かったら1500円はイタイ金額です。500円程度のお試しパックとかで駄目モトで注文してもらうのはいかがでしょうか?数量限定とか期間限定にすれば、損の範囲も見えると思います。
  • id:izumi2001
    込み価格

    食品の送料は結構掛かる物です。
    (「オススメ」では送料一律700円と表示されていましたし...)
    送料が幾らなのかも表示して頂けると、購入者は安心するかと思います。
    (送料込み2000円を超える物はねぇ〜/^^;)
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2006/01/19 09:09:35
    商品内容を詳しく。

    商品の説明がちょっと少ないような気がしますね。
    例えば「どのような味わいなのか」といったことを書くと、購入意欲も沸くと思いますよ。
    また、「この商品の1番のオススメ」といった点も記載するといいと思いますよ。
  • id:hamaran
    ブログ

    小籠包なのは一目で分りましたが、どういう小籠包で、普通の小籠包とはどう違うのか、
    それがよくわからなくてページを隅々まで見て、そしたらブログのリンクがあったのでそれをクリックして…
    そこまでしたら、やっと商品と売り手の方のアピールが伝わってきました。

    普通はそこまで見ないで通り過ぎちゃうんじゃないかと思います。。

    あまりくどいアピールは逆効果になることもあると思いますけど、パッと見で「美味しそう!」とか
    「なにこれ?」とか「へえ」とか「すごい!」などと思わせて欲しいなあ、と感じました。

    例えばもっと目立つようにポイントを書いたり(ライブドアは字を大きくしたりはできないのかな?)
    ブログへの誘導をもっと分りやすくしたり、おためし10円!などと値段でインパクトを出したり…
  • id:minyakichu
    お得感が感じられないかな

    一個75円 +送料もかかる となるとちょっと躊躇する額です。
    スーパーで冷凍6個入り300円(1個あたり50円)くらいで通常購入していると思うと高いです。

    送料込みで1個あたり50円なら考えるかな?

    新規顧客に小籠包子ばかり20個は多いとも思います。
    飲茶セットにした方が新規には反応がいいように感じます。
  • id:sokyo
    キャンペーンっぽさ

    キャンペーンっぽさをもっと出せませんかねえ…? いつもよりもこれだけ安いですよ、期間限定ですよ、というのをもっと強調できるといいと思います。
  • id:bonlife
    購入者の感想など。

    リアルな声を反映させてみてはいかがでしょうか。(サクラっぽいと余計にアレだったりしますが…。)

    以下、サイト自体についての個人的な意見です。

    ・上部の横長バナーをキャンペーン商品へのリンクにした方が良い
    ・上部の横長バナーが長すぎるせいで(というよりも左右に余白があるせいで?)1024*768の環境で横スクロールバーが出てしまうのは避けたい
    ・トップページ(http://tenant.depart.livedoor.com/t/saipao/)のデカい画像がリンクになっていた方が良い
    ・トップページ(http://tenant.depart.livedoor.com/t/saipao/)のデカい画像の色調が抑えられているため、美味しくなさそうに見える(食品画像には愛を込めて!)
    ・トップページ下部のアニメーションGIFが長い(15秒程度)ので、5秒程度にまとめた方が良い(というよりももっと上部の目立つところに配置した方が良い)
    ・商品が2色展開なら、写真でも3個ではなく2個にした方が分かりやすいかも

    などなどです。
    少しでも参考になれば幸いです。
  • id:hinakina
    お客様の声

    結局値引きキャンペーンはその時だけのお客が増えるだけですから
    初動にはもってこいですが、長引かせる事に意味は無いです。

    お客様の声を載せては?
    今それだけの声が集まらないなら、そのためのキャンペーンをするとか。
    「声を寄せていただく代わりにこのお値段で」等。
  • id:p243
    目的別セット

    ほかの商品のコンビネーションでパーティー用セットみたいなのがあればいいかも。
    http://tenant.depart.livedoor.com/t/saipao/feature_content&id=13121.html
    を見て
    作り方がすぐ分かる方がいい。商品のセールス・ポイントや特徴が目立つ方がいいと思いました。単に小籠包よりそれ以上の印象がが欲しい。

  • id:pasosavi
    御礼およびご通知

    皆様、貴重なご意見に本当に深謝です。

    #実際、ユーザーサイドのご意見をまたしても見落としておりました…

    300ポイントアンケートでしたが、500ポイントアンケートに変更します。
    また、いわしでのポイントも、1-20→3-40に変更させていただきます。

    引き続き、生の声をどうぞ宜しくお願いいたします。

    ※いわしは何度発言していただいても構いません。(上限100ポイント)
     (例:相応なお客様の声×5=100ポイント送信)
    http://www.nissen3180.co.jp/
  • id:arugha_satoru
    もうちょっと安く

     amanehentoさんに賛成。その代わり、お試しなので量も少なくで良いと思います。送料込み500円位で。
     1500円ってあんまり思い切って買えないんですよね。後、写真もイマイチだと思います。もっと商品を大きく撮りましょう。
  • id:HALMIN
    送料無料キャンペーンは?

    送料を払うのって、なんか損した気分になるものです。
    送料無料キャンペーン!どうでしょ。
    それと、画像の個数が少ないのでしょぼい感じがします。
    ぱっと見、これでこの値段〜?と思ってしまいました。
    パックの個数での画像を載せてみては?
  • id:eityan
    どうせ限定にするなら・・・

    どうせ限定にするなら、売る数を減らして値段を思い切って下げてみてはどうでしょうか?

    50人に売ることが出来れば、そこから口コミでどんどん広がっていくと思います。

    味を見ることが出来ないのなら、
    味を見れる範囲まで値段を一度下げてみてはどうでしょうか?
  • id:konchan117
    Re:食品キャンペーン

    前に書かれてる方いらっしゃいますが、1500円の商品に送料700円はちょっとキツイかも^^;

    あと、写真があまりおいしそうに見えないな〜って感じました。
    (主観なので・・・すみません)
    もうちょっとおいしそうに見える写真の撮り方とか?
    工夫されるといいんじゃないでしょうか??
  • id:ululun
    サイトを拝見しての感想です。

    「このサイトではこれ以上は無理かも」に一票入れました。
    理由は・・・ご想像の通りです。

    で、消費者の目として、サイトへの工夫を少し書いてみます。
    1.「粒」という表現がなんだか小さい気がする
     一口サイズという事で粒、という表現なのかもしれませんが、一個二個
     という表現にはなりませんでしょうか。
    2.和風がウリなのだと思うので・・・
     小籠包というと中華ですよね。少なくとも私の中ではそうなのです。
     和風?どんな味なの?どう美味しいの?という疑問がつきまといます。
     どんな具材を使っている、どんな味なのか、どんなシーンで食べると良
     いのか。「和風」である理由、個性をもっと前面に押し出しては。
     (にこごりに高級寒天を使ったら「どう美味いのか」素人にはわからな いです)
    3.セール品が二つある
     小籠包子「彩包」 紅白35g各10粒【限定200パックセール品】の他に
     【送料一律700円!】小籠包子「彩包」 お試しパックがあり、お得感
     がでていないのが残念です。
     「お試しパック」を目玉商品にしたほうが良いのでは。
     お試しパックは「送料700円」より「送料込み900円(全国均   一)」のほうが訴求すると思いますよ。
    4.「安い」事はウリにはならない
     安かろう、不味かろうという心理があります。
     全WEB店舗内で最安が期間限定であることをもう少し強調し、通常価格 がいくらで、いつまでこの価格なのかをはっきり!書くと良いでしょう
    (字が小さくて訴求していません)
    5.ブログが勿体ない
     ブログへのリンクが張られ、そこにいろいろ書かれていますが、ブログ を読みに行こうと思える「つくり」になっていません。
     これは全体のデザインに関わってくる部分なので後述します
    6.写真が勿体ない
     プロの方に撮っていただいたのでしょうか?
     何故小龍包が三つしか撮影されていないのでしょう。
     商品の内容にあわせた写真を掲載するべきだと思います。
     お客様によっては写真に掲載された商品の数だ、と思われる方もいらっ しゃる筈。写真を使い回すのではなく、それぞれの商品に合致した写真
     を撮影し、掲載する工夫と努力を。
    7.デザイン全体について
     高級なのか、安いのかがハッキリしません。
     高級なら高級感で押すべきですし、安さ感で押すなら安い事で押すべき
     だと思います。現在のデザインは中途半端で「高級なものが安く食べら れる(買える)」という御社の意図が全く伝わっていないと思います。
     これは全体の色使いに統一感がなかったり、ブログがバナーになってい
     て気づきにくいなどもありますが、全体にカラフルすぎて落ち着きのな
     い作りになっていると思います。
     和風である事をもう少し前面に押し出す、例えばトップのバナーは   ショップロゴの部分とアオリが入っている部分のバックカラーは統一
     する等。
     「高級店である」事をもっと訴求したほうが良いと思いますし、高級だ
     けれど気軽な価格で購入出来る事をアピールする作りがどのようなもの
     であるか、デザイナーの方と膝を交えながら良質なお店作りをされるよ
     うになさってください。

     具体的には、赤枠は別の色に(赤は一番人の目を惹く色)
     3ペインレイアウトを生かして、商品とカテゴリを明確にわける
     検索窓が一番上ではなく、今、一番売りたい商品を一番上に持ってくる
     作成過程の動画は目を奪ってしまうので、それが実店舗でもウリだとし
     ても、ないほうがウエブショップの場合は効果的と思われる
     右側の商品紹介の写真が小さく、商品が貧弱に見えてしまう。
     これは上述した枠の色の問題も絡んでいます。

    思いついた事をざっと書き出ししてみました。
  • id:penguin-san
    短い文章で

    粒って何だろう?と見ていて思いました。
    もう少し分りやすい表現はないのでしょうか・・・?

    それとインパクトのありそうな宣伝文句やお客様からの感想で短い内容のものを一番上に(少し大きめの太字で)2・3書いてみてはいかがでしょうか。

    例えば・・・
    こんな小籠包子が食べたかった!!
    日テレ「ぶらり途中下車」本格派和風小籠包「彩包」!!
    等と一番上に書いてから
    (普通の大きさの赤字で)出店セール通常2000円を1500円で大奉仕中!

    その後に細かい事などを書いてみてはいかがでしょうか。
    宣伝はインパクトがあって簡潔にした方が見ている側も興味を引かれやすいと思います。
  • id:harasima
    今の時期ライブドアとあるだけで

    マイナスと思うのは私だけですか?
  • id:qapla
    確かに送料が痛い

    やっぱりネックは送料ですよね。
    700円あればもう一品買えちゃうかなーと思ってしまいます。
    どうせなら、「送料無料!2000円のおためしパック!」
    という表示の方が試してみようかなと思うのではないでしょうか。
    また、味を試してもらいたいというのであれば、同じ商品の色違いだけのパックよりも数個づつ、複数種類を詰め合わせた方が
    購買意欲がわくと思います。(手間はかかるでしょうが。)

    商品も、せっかくきれいな色ですし、もっとアップの写真とか
    断面も見せて欲しいと思いました。
  • id:cejlk
    小龍包の写真

    小龍包を3つ掲載されていますが
    これを1つにするのはどうでしょう。
    『1つ1500円?まさか・・・。』と
    閲覧者を惹きつけられるのではないかと思います。
  • id:pasosavi
    御礼とポイント送信に関しまして

    皆様のいわしでのご意見に深謝です。:-)

    こちらの いわしをもちまして、
    いわしでのご意見を締め切らせていただきます。
    本当にありがとうございました。

    ※ポイント送信は、今晩深夜になる予定です…
     (帰宅後
     ポイント送信まで、
     どうぞ今暫くお待ちください…
    http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/
  • id:pasosavi
    【告知とお詫び】

    社長から、サイトリフレッシュは当分の間凍結、
    との話があり、
    お答えいただいた皆様には大変申し訳ないながら、
    こちらの貴重なご意見は、将来の更新のため、
    一旦お預かりさせていただく、
    ということになりました。
    (ポイントはきちんと送信させていただきますので
     どうぞご安心を
    一介の店子としての質問でしたが、
    ある方もご指摘の通り、大変お騒がせをいたしました。
    貴重なご意見を、本当にありがとうございました。
    http://pasosavi.ld.infoseek.co.jp/

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