あなたが、「はてな」で質問又は回答を行い、削除できない為に後悔してしまったものを白状して下さい。質問URL必須です。出来れば言い訳をして楽になって下さい。私はよくやります。つい先程も深く考えず回答してしまいました。みなさんはどうですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1075950740

神奈川県川崎市多摩区もしくは麻生区で、店頭在庫がとにかく豊富に有る中古バイク店がありましたらおしえてください。ネットショップは無くて結構です。50台とか100台とか.. - 人力検索はてな

たった今、多摩区と多摩市を間違えて回答したものです。

http://www.hatena.ne.jp/1074566648

話に尾ひれはひれをつける、の”はひれ”とはなんでしょうか? - 人力検索はてな

こちら「はひれ」を「ひれ」と勘違いして回答したものです。

どちらも回答してすぐ気付いたのですが、入れてしまった回答は取り消せないので。。

こういったミスで、オープンに使用したポイントを質問者に返信する作業、

実は結構やってます(^^;

id:saiz

勘違いですからある程度仕方ないと思いますよ。

ちなみに私も先程答えになっていない回答を行ったので、オープン用に10ポイント送っておいたのですが、お詫びも込めて20にすべきだったでしょうか?

やはり、左右を見てからもう一度右をみて横断歩道を渡るのと同じ感覚が必要ですね。

2004/02/05 14:49:39
id:andymente No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ある意味全部です。

はてなに入会する時、ファンサイト補足用にアンテナを使いたいと思っていたので、深く考えずにそのジャンル名そのままの ID を取ったんです。

その後人力検索の方に興味を持って質問や回答をし始めたのですが、Google を利用してこの ID(ジャンル名) で検索すると、はてなのページランクが高いせいで公式サイト関連より上位に私の質問や回答が表示されてしまうことに気付きました。

質問・回答の内容がそのジャンルと無関係なだけに、検索した方に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

削除機能がなくとも ID 変更が容易にできれば解決する問題なので、ちょっと質問の趣旨から逸れているかもしれませんが、白状させていただきました。

id:saiz

回答頂き有り難うございます。こういった回答も大歓迎です。基本的に懺悔の場という事で。

なるほど、今Googleで検索してみましたが・・・確かに・・

かといって今更ID変更できても、この検索結果は残りますねぇ (-”-;)

好きだから故にって事で許してもらいましょう!

利用度高い人は、結構ネタもってると思うんで恥ずかしがらずにドシドシ書き込んでください。

それと先程書き忘れましたが、bits-bitsさんは対処もちゃんとされているようでスゴイなと思いました。

2004/02/05 16:11:46
id:auauauaupyon No.3

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1075655534

無料メーリングリストサイトを探しています。条件としては、差出人が誰なのかがオーナー以外の他のメンバーにわからないもの。メーリングリストのアドレスで全員にメールが.. - 人力検索はてな

これは、言われるまで全く気付かなかったのですが、相当申し訳なかったです。

いわしで弁解済みですが・・・

何だか情けなくて仕方がなかったですね・・・

自分のバカさに自分で呆れました。。。

id:saiz

いわしを見て貰える場合ってのは、救いがありますよね。

新規ユーザーだったりすると、いわしで伝わるかどうかってのも気になってしまいます。

ところで早速懺悔です。上2のコメント、良く考えればIDだけ変更できれば多分検索はひっかからないのか。

私はこういった早とちり、勘違いが多いみたいです。

2004/02/05 16:27:31
id:k008 No.4

回答回数119ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1075044424

無料で広告がなくて安定してて、容量は10MB以上でFTPもファイルマネージャーもある、夢のようなサーバーを教えてください。現在募集中で、登録も簡単なものに限ります。.. - 人力検索はてな

早とちりの典型です。弁解の余地無しですね。質問者の方を怒らせてしまいました...

http://www.hatena.ne.jp/1075448301

「精神分裂病に特有の症状」を表現した映画や小説を教えてください。たとえばサトラレやトゥルーマンショーなどです。可能なら誰でも知ってるメジャーな方が嬉しいです。そ.. - 人力検索はてな

これは言葉の間違い、というか勘違い。。。そのまま流されてしまっていますが、それを救いととるか恥ととるか。。。

http://www.hatena.ne.jp/1075738763

痛みを表す擬音?(ズキズキ、チクチク、ヒリヒリ、ガンガン等)をもっと言葉で分かりやすく伝えることはできないものでしょうか?おそらく分かりやすくするために存在する.. - 人力検索はてな

これは自らが質問したものです。もう言葉もありません。察していただければ。。。

id:saiz

最初のはおっしゃる通り”典型”ですね。こういう回答イイ感じです。

2つ目は難しいですよ。仕方ないと思います。

3つ目は全然恥ずかしくないですよ。ポイント払うから調べてくれっ!てのも「はてな」ですから。・・そうか、その調べ方に気・・・・・・・・・追い討ち!

2004/02/05 16:55:45
id:sommeil No.5

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1069316341

ボールペンの社名入りノベルティを作成してくれる会社を探しています。一ヶ月に5000本ぐらい配ります。注文は1万本単位で継続的に発注します。1本15円以下で探しています。.. - 人力検索はてな

結構あります。

特に回答ボタンを押してすぐに気づいて

慌ててなんとか回答しないようにもがいて

ダメで机上で凹んでたりしてます。

ちなみにこれは1本15円を何を血迷ったのか1本50円と勘違いして回答したものです。

ホント申し訳ない。

http://www.hatena.ne.jp/1068728910

楽譜(譜面)作成ソフトを無料で紹介、提供しているようなページを紹介してください。 - 人力検索はてな

こちらは

同じURLを貼ってしまったもの。

ひじょーにひじょーに申し訳ないです。

(´・ω・`)ショボーン

sommeil限定で回答確認画面が欲しいですね。

id:saiz

また結構な大物が釣れてきたようです。

やってしまう時に限って「どうぞ」とか一言二言で済ませてしまう事も多いかと。

1回答の中であれば同一URLは可能なのですね!初めて知りました。正にトリビアです。

2004/02/05 17:18:29
id:kayokenichi No.6

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1075606817

現在終わった質問が復活するなど、はてなで不具合が生じていませんか?http://www.hatena.ne.jp/1075509040を昨日終わらせました、8つくらいまで回答があった筈だったので.. - 人力検索はてな

はてな」さんのトラブルの質問で、「わたしもありました」、と、投稿しました。7日経過後に再質問が開始されたからです。ポイントの二重払いをしたといいまして同情わ買いポイントをいただきました。はてな」さんとメールでやりとりしてましたら、私の操作ミスでした。質問者にポイントを返したい・・・すいません。

id:saiz

300ポイント以上お持ちでないのですね。

まぁ、回答中でも「ポイントはいりません」と言ってみえますので、許して頂けるでしょう。

又は300ポイント貯まった時に、今回の配分ポイントでも「あなたのおかげです」と言って送信されては如何ですか。

2004/02/05 17:25:19
id:cyobi_momo No.7

回答回数403ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1072251959

あくびをすると耳が聞こえにくくなるのはなぜですか?小学校低学年に理解できる内容でよろしくお願いします。 - 人力検索はてな

質問と近いHPを紹介したら怒られてしまいました。

その頃は、回答を開くのにポイントがいるなんて

知らなかったもので(´・ω・`)ションボリ

id:saiz

最近のレギュラーさんですね。

ヘコんだ分巻き返してるようですね。

2004/02/05 21:58:41
id:kayokenichi No.8

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

先ほどのダボハセのkayokenichiです。質問者さんの回答が理解できなかったので、ノウミソをしぼって理解しました。30ポイントをお返ししました。このようなシステムがあるのをはじめて知りました。質問者さんの回答に質問して・・ありがとうございます。今回はポイントをつけないでください。私のほうから差し上げたいくらい。

id:saiz

持ってたんですね。すっきりして良かったじゃないですか。

2004/02/05 22:00:28
id:aiko30 No.9

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1072270600

1MBは何KB? - 人力検索はてな

回答に急いでしまってアバウトな回答をしてしまいましたーー;

http://www.hatena.ne.jp/1069495011

はてなの質問の見出しが一定の長さ以上になると「...」と末尾に表示されて以降の文章は省略されますが、これ同じことをする方法を教えてください.. - 人力検索はてな

質問の意味の取り違えです

http://www.hatena.ne.jp/1067260627

今やってるPIONEERのカーナビのCMに出てる外国人の男性はもしかしてあの方でしょうか?  - 人力検索はてな

外人だといってるのに…

id:saiz

これはまた大物が釣れました!

2番目のやつ最高です!ツボにハマリマシタ。

sasada様に挟まれているのが、より一層哀愁を誘います。

申し訳ないと思いつつも笑ってしまいました。

2004/02/05 22:05:22
id:asamesi No.10

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1073364760

インターネットの匿名性の産んだ素晴らしい点と、マイナスの面はなんでしょう。 - 人力検索はてな

この質問をした時期は、自作自演問題を提起しつつ客観的には、はてなの調和を壊しているいる人がいて(私にはそう見えた)、遠まわしにこんな質問をしました。

なんだか卑怯な感じがして後味の悪い質問でした。

id:saiz

あの方ですね。

常人には理解し難いものです。その反応も当然だと思います。私も面白いと思って見てた時と、そうでない時がありました。

実際、わたり合っていたのは数名のツワモノぐらいでしたね。

只、色々な意味ではてなに影響を与えたのは確かですね。出来ればこのまま収束してほしいと思ってます。

2004/02/05 22:10:47
id:paffpaff No.11

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1071882625

抽象構文記法(ASN.1)のPER encode/decodeについて、日本語で詳しく説明しているサイト、または、PER encode/decodeツール(フリーウェア:できればalign/unalign指定可のも.. - 人力検索はてな

あっ!知ってるぅ〜!!

と答えてしまいました

的外れだったのにポイントたくさんもらっちゃってさらにうなだれてしまいました

http://www.hatena.ne.jp/1068723159

「異邦人」(久保田早紀さん)の歌詞の意味がよくわかりません。あなたなりの解釈、または解釈が載っているHPを教えてください。また「異邦人」とは「私」が異邦人なのか、そ.. - 人力検索はてな

終了してから読み返したらめちゃめちゃ恥ずかしかったです

小学校の卒業文集になにやら気取ったことを書いて以来の恥ずかしさ

http://www.hatena.ne.jp/1068303884

このようなアルゴリズムについて解説しているところはないでしょうか?k<<nの条件で、n個の整数を要素とする1次元配列のXの中から、要素の値の小さい順にk個までの要素.. - 人力検索はてな

これも。

バカみたいな回答してしまった・・・

ガックリ来てアルゴリズムを考える気力もなくなってしまいました(恥)

http://www.hatena.ne.jp/1067594790

未成年の女の子と成年の男が恋愛して結婚まで至った内容のサイトはありますか? - 人力検索はてな

質問と逆の回答を堂々とコメントなしで入れてしまったんですよね

HPの人の名前が女の子ぽかったのでてっきり未成年の女の子と勘違いしてしまいました

http://www.hatena.ne.jp/1067080631

徳川吉宗が、倹約のため新規商品の開発等を禁止したそうなんですが、詳しくのっているURLはあるのでしょうか?http://www.iris.dti.ne.jp/~nakao/theme5.htmlでひとつみつ.. - 人力検索はてな

詳しくない歴史に手を出したのが間違いでした。

ちゃんとした名称があったのに

「ない」と言ってしまいました

http://www.hatena.ne.jp/1066635605

オーストラリア発のワンワールド航空券が世界一安いと聞きましたが、オーストラリアでアジア発の航空券を発券することは可能? .. - 人力検索はてな

極め付きはこれ。

完全に的外れ。

なのにポイントを按分してもらっちゃいました

http://www.hatena.ne.jp/1066562070

タルトを作ろうと思ったのですが、タルト生地を作っている時間がなかったので、パイを作ることにしました。中身を洋梨と林檎とタルトを作るときに入れるようなクリームにし.. - 人力検索はてな

こちらは回答よりいわしです。

負け惜しみでいろいろ書いてしまいました

http://www.hatena.ne.jp/1062331196

昔テレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。主人公の女の子は移動写真屋さんのお母さんとロバと各地を旅します。途中でお母さんが亡くなり、最後には目の見えないお祖.. - 人力検索はてな

最高峰はこれ。

鼻歌を歌いながら回答を入れた私・・・・・

「知ってる知ってる!」と浮かれるとよくないようです

大きいのはこんな感じです

振り返るとたくさんあるなぁ・・・

改めて質問された方、または関係者の方々に深くお詫び申し上げます

saizさんにも!

懺悔の機会を下さってありがとうございますm(_ _)m

id:saiz

おぉ、またしても結構な獲物が!

しかも、こんなに大漁に!有り難うございます。

paffpaffさんには、いつぞやの いわし で賛同意見を付けて頂いた記憶が、、その節は有り難うございました。

5つ目の質問、最初の回答者は私ですねぇ・・恥ずかすぃ。

最後のは読んでる人は楽しいですよ。OK!

paffpaffさんは結構質問もされていますね。

そうそう、先程のasamesiさんは質問者の大物ですね。確か映画好きの方だったかと記憶しています。

私は今まであまり質問していませんが、楽しいですね、コレわ!

2004/02/06 08:34:47
id:elixir No.12

回答回数429ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1073329652

 三味線を寄附してくださる個人・団体を捜しています。当方、北米でNPOを運営しており、和楽器の教室を開いて欲しいという要望があり、三味線の先生のあてはあるのですが.. - 人力検索はてな

 当初の質問文には、寄附が成立した時点で寄付者または紹介者にポイントを差し上げると書いたのですが、その後はてなさんから「成功報酬の指定ははてなの利用法にそぐわない」と指摘戴き、質問をキャンセルしました。

 言い訳:それまでにはてなで「うまくいったら○○ポイント進呈」といった質問を見ており、これを「はてなでは成功報酬の指定は認められている」曲解して質問してしまったものです。「うまくいったら○○ポイント」は、すなわち「紹介URLの中で最も満足いったものに○○ポイント」という意味だったのだなと後になって思い至った次第です。噫。

id:saiz

これまた、よくお見かけするお名前です。

成る程、微妙なところですね。悪気はないのに逸脱してしまっていた訳ですね。

しかし、このような事情でもキャンセルはキャンセルなので質問の時のカッコ内は色が変わってしまうのですね。

さて、今回かなり楽しませて頂きました。

人力検索ですから、ある意味失敗はつきものだと思うのですが、やってしまった時には結構ヘコみます。

質問者の方にとっては不愉快な時も多々あるかと思います。

現在、回答を行う事は「検索ゲーム」のような一面も持っており、その要素が後悔を生む事が多いのも確かなのですが、個人的には「検索ゲームの要素」が無くなっては活性化も無いと思います。

また暫くしたら「懺悔の部屋」を設けたいと思います。

ご回答頂いた皆様有り難うございました。

最後に過去、私の回答その他に不快感を感じた皆様に不快感を感じた皆様、この場にてお詫びいたします。

申し訳ございませんでした。m(_ _)m

(でも、多分今後もやらかしてしまうでしょう)

あとkayokenichiさん、面倒なので自動配分しますが、そのまま貰っといて下さいね。返さなくっていいですよ!

2004/02/06 09:33:00

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません